街コンでの動き方 | 【婚活パーティー・街コン・交流会】総合情報サイト★PARTY LIVE★

【婚活パーティー・街コン・交流会】総合情報サイト★PARTY LIVE★

全国で開催されるパーティー情報・パーティーを楽しむコツ・パーティーマナー等、アドバイザーの視線から皆様にお届けします!


前回に引き続き、街コンでの動き方についての解説です。
街コンは一言で言うなら合コンと食べ歩きの混じったようなイベントです。
一つのお店にずっと居座るのでは、街コンの楽しさが半減してしまいます。
開催時間の中でなるべく多くのお店を回って、
色々と飲んだり食べたりした方が良いですね音譜

街コンでの動き方

基本的には街コン参加者はリストバンド等の何かしらの目印を装着しています。
つまり、同じリストバンドを装着している人を見つけたら、
その人には話し掛けて良いという事です。
空いているお相手を見つけたら、積極的にこちらからドンドンと話しかけましょう。
もちろん話してみて相性の合わないお相手もいるかと思います。
そういう場合でも笑顔で対応して、
あまり長引かせないうちに自然の流れでフェードアウトしましょうあせる

もしも序盤のうちに相性の良さそうなお相手と巡り合ったら、
そのお相手に残りの時間を全て注ぐぐらいの気持ちでもイイかもしれません。
連絡先を聞いて途中で切り上げて別のお相手を探しに行くのも悪くありませんが、
次またイイ相手が見つかる保証もありません。
また、自分達が離れたら当然ながらそのお相手には別の異性が話しかけてくるワケです。
どちらがイイかはお解りかと思いますが、よく考えて動きましょうひらめき電球

街コンの開催時間は概ね2時間~3時間。
その時間が終わったら街コン自体は終了ですが、
頑張らなければいけないのはこの後です。
二次会に行けるなら、仲良くなったお相手とぜひ行ってください。
そうする事で関係はもっと深まりますニコニコ