『可愛い笑顔の瞬間全てが記念日』
アニヴァーサリー・プランナー
PARTY Lei です


今日は『人日の節句
七草粥食べました?

我が家はお粥が苦手で、前に一度作ったのですが、娘にも主人にも食べてもらえなかった悲しい思い出が

でも、娘が大人になり、母になった時に
七草って
なーんてことにならないように
日本の風習を教えるのも母の務め。

とはいえ、私も良く知りません

冬休みの娘にお付き合いして図書館で調べてみました。


『邪気を払い無病息災を願う』
という呪術的な意味ばかりでなく
おせち料理で疲れた胃を休め
栄養素を補うという効能もある。


確かに、実家に帰るとご馳走続きで
体重も気になります


なんとか家族に食べてもらえるよう、お友達に教えてもらった『焼きおにぎりスタイル』の七草粥を作ってみました。

{B39A7612-ECA9-46DD-B02D-7C9425C9195B:01}

七草と聞いてだった主人も、娘も美味しい!とお代わりしてくれましたーーー

これで家族揃って一年無事に過ごせそうです。






明日も大切な誰かと
キラキラ Happy Anniversary  キラキラ
幸せな1日をお過ごしください





✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

『可愛い笑顔の瞬間全てが記念日』
ご家族や大切な方々と過ごす毎日が
素敵な思い出となるよう
お手伝いさせていただきます


☆お問い合わせ☆
micky.partylei@gmail.com

☆Facebook☆
http://www.facebook.com/PARTY.Lei
☆Instagram☆
https://instagram.com/micky.party_lei