昨日は長々とすいませんでした

今日はお母さんの事についてお話しようかと思います



アタシのお母さんは昨日チラッとお話ししました通り

【元ナース】です♪

ナース姿は写真でしか見たがありませんが

23歳で結婚し、24歳でアタシを産んでいるので、

ほんの数年しかナースというお仕事をしていないので

今となったら可哀相に思ったりもするのですが…

あえてお母さんには言いません(笑)

アタシのお母さんは小さい頃から疑問に思う点がありました

『本当にナース???』

という事です

1番そう強く感じたのは高校3年生の時になんと3回も交通事故に遭いました

内2回は左足を骨折しました

事故に遭った時というのは一瞬にしていろんな事が起こり

その時怪我をしていてもアタシは痛くありませんでした

骨折している事など気付かず、後から思い出すと吹き出してしまうのですが

パーツを拾っている自分がいました(笑)

平気であちこち歩いていました

ただ半端ない足の腫れだけは気になりました



余談ではありますが、事故に遭った時は

「起き上がれへんふりしーや(重症という事でお金を取ろうという魂胆(笑))」

と言われますが、意識がしっかりしていると実際は出来ません(笑)

交通量の多い所で交通事故に遭うと、

交通量を気にしてしまう自分がいてさっと退いてしまいます(笑)



足の腫れを気にしながら家まで自分で運転して帰り

お母さんに見せると

「打撲やな」

とちょっと触っただけで分かるお母さんを『さすが!!!』と思ってしまいました

その時は…

3日間足の腫れがひどい為、病院も行かず学校を休んで家にいたのですが

3日目は歩けなくなり(当然ですが)お母さんに

「病院に連れて行って」とお願いし、ようやく病院へ行きました

自分でお願いしないと連れて行ってくれないお母さんもお母さんだと思うのですが…



結果【骨折】です(笑)

【打撲】と診断した人は誰でしょう?(苦笑)

そんな事から怪我・病気をしたらお母さんに頼らず病院へ行くようになったのですが(苦笑)

こんなお母さんがナース復帰したらどう思いますか?

アタシは病院へ行くと必ず

「ベテランですか?」

と聞いてしまいます(笑)