一旦ブログの更新を滞ってしまいますと見てくれていた方達が離れていってしまいます

自分が1番悪いのですが…

今見てくれている方・これから見てくれる方の為にも

毎日欠かさず更新したいと思います



実は話題には困っていないのですが

何せ文章力がない為、文章にする段階で嫌になってしまいます

ダラダラとつづってしまい、読み返した時には自分自身

「アタシは何が言いたいんや?」

となるのですが、そのままアップしてしまいます

申し訳ありません



昨日の出来事なのですが、

休みだった彼氏がなんと家の中で鍵(家の鍵と自転車の鍵)をなくしてしまい

外に出られないとの事で、仕事中電話がかかってきました

アタシに言われたって鍵を持っていたのは彼ですので

昨日帰ってきてからの行動を思い出すしかないですよね?

アタシはあちこち

「着てた服のポケットは?ここは?」

と聞いてみたのですが

「見た!!」

という返事ばかりで、鍵が見つかりません

今度は尋問のように

「玄関開けて靴脱ぐやろ?ほんでそん時は鍵持ってたん?」

なんて聞いていたのですが、彼の返事は

「違う!!」「探した!!」の二語

電話でのやり取りのせいか、もどかしさを感じ、次第にイライラしてきました

そもそも何で鍵を失くすのか?

至るところ問いただしたのですが結局見つからず

「洗濯物取り込んで、布団干して、雑巾掛け、お風呂洗いしといて」

と用事を頼み電話を切りました

数分後…

電話が鳴りました

「あった!!!!!」

と彼から連絡がありました

アタシは

「良かったね」

とかいう返事でなく

「あれだけ探したのにどこに!?」

と聞き返しました

どこにあったか気になりますよね?

だいたいの予想はこの地点で分かっていましたが(笑)

彼:「実はですね…洗濯物を取り込んでいましたら発見致しました」

アタシ:「どこ?洗濯機?」

彼「セットアップの(昨日着ていた服)上着のポケットの中…」

えっ!?

確認した場所ではないですか!

アタシ:「そこゆーたやん!!」

一気にムカつきと虚しさが…

無事見つかって良かったのですが、これからは首からさげて貰おうと思います