通知表、持って帰ってきました。


◎、◯、△で評価されます。


長子の学科。

1つ◯、あとは全て◎。

え?マジで?

全然頭良くないんですが?

ベネッセのチャレンジタッチしてるんですが、学期ごとに実施される実力診断テストでの全国順位は

下の中泣き笑い

ってとこですよ?



進研ゼミ 小学講座

 


長子はコツコツ自主勉強をたくさん提出するので、先生から見て努力してるように見えるのか…凝視

努力を評価された◎の数で、長子が自信を持ちすぎても困るんだけどな。中学生になればリアルな順位が出てガックリする気もするガーン



続いて末子の学科。

3つ◯、あとは全て◎。

運動神経ゼロに近いので、体育の◯が響く笑い泣き

親から見て、末子は頭の回転はいい。

チャレンジタッチではまだ順位付けの無い学年だけど100点率も高い。

だけど本人は

人生80点を目指す生き方

らしく、怒られない程度、落ちこぼれない程度、にしか勉強しない。

もう少し努力すれば上を狙えるのになあ、と担任の先生とも話してます。



まあ2人とも大きなトラブルも起こさず、毎日楽しく学校に行ってるので良し!ウインク


 


これ↓中身がカラーでいいんだ!と言うので買い与えたけど、最初の1週間だけで今はほとんどやってない泣き笑い

春休みにやらせるぞ物申す