こんにちは、南船場の眼鏡屋、Partsです

 

TART OPTICALのARNELの復刻モデルである

 

JULIUS TART OPTICALのAR

 

当時の図面を元に作成された完成度の高い復刻モデルです

 

そんなARを当店にてカラーレンズでカスタムしたバージョンは大変ご好評を頂いております

 

そんなカラーレンズカスタムですが、もう1歩踏み込んだアレンジができないかと思い、

 

今回従来より低カーブのレンズにて作成しました

 

通常、カラーレンズはレンズカーブ5カーブのものが主に用いられます

 

それを、よりカーブの浅い3カーブのカラーレンズにて仕上げる

 

 

左が今回採用した3カーブレンズ、右が従来の5カーブレンズです

 

かなり違いがあるのがおわかり頂けるのではないでしょうか

 

このレンズカーブの違いが、このようなヴィンテージのガラスレンズのような反射感を生み出します

 

 

フラットレンズも人気ですが、

 

ARNELのシェイプに合わせるには反射が強過ぎて少しモードすぎるのではないか、

 

と個人的には思います

 

3カーブレンズの「ちょうどいい」反射感はまさに今の気分にぴったりなのではないでしょうか

 

今回、そんな3カーブレンズ仕様のモデルを

レンズカラー5色 

   ×

フレームカラー2色(ブラック・デミアンバー) 

   ×

レンズサイズ2タイプ(44-22・46−22)

 

計20パターンにてご用意させて頂きました

 

レンズカラーはこんな感じです

 

 

グリーン

 

 

イエロー

 

 

グレー

 

 

ブルー

 

 

ブラウン

 

と、使いやすい定番カラーをチョイス

 

レンズカラーも濃いものでも50パーセント程度ですので、屋内でも着用可能なカラーです。

 

これからの季節、活躍してれること間違いないのアイテムです。

数量限定ですので気になる方はお早めに!

 

詳しいラインナップはオンラインストアでご覧頂けます

 

ぜひチェックしてみてくださいね

 

 

 

 

👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓

Parts

大阪市中央区南船場4丁目7-11

南船場心斎橋ビル1F

TEL 06-6484-5323

MAIL info@parts-osaka.com

OPEN 11:00~20:00

定休日:なし(年末年始を除く)

www.parts-osaka.com

 

 

DITA  LESCA  LESCA VINTAGE  JULIUS TART OPTICAL  

BJ CLLASSIC COLLECTION  THOM BROWNE. EYEWEAR  

OGxOLIVERGOLDSMITH  EVE un BLUE  SAUVAGE eyewear

YUICHI TOYAMA.  GERNOT LINDNER  CUTLER AND GROSS

BARTON PERREIRA  MYKITA  NATIVE SONS  Mr.Leight  GLCO  

BOSTON CLUB  JAPONISM  ANNE ET VALENTIN  SELIMA OPTIQUE

The Spectacle  n8ise  Persol   MASUNAGA  ENALLOID

Jacques Durand  Orgreen  LINDA FARROW  ヴィンテージアイウェア

👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓