今のあなたには役割がある。

 

 

 

 

 

多くの人達が感じている感覚と自分が何となく捉えている感覚が少しかけ離れていると感じていませんか?

 

ワクチンの事やお金のこと、毎日の食事に違和感がある。

 

今現在の出来事に例えれば分かりやすいですが、おそらく子供の頃から少し辛い思いや何でだろうと違和感を感じながらもみんながそうするから自分が間違っているんだろうと思う様にしていませんでしたか?

 

言葉で諭して思考の癖を植えつけてそう思い込む様に教育しても、理論や考察だけでなく感受性は個人の受け止め方なのでそれぞれの習慣や癖の様なものは自ら受け止め工夫しない限り外部からはどうにも仕様がありません。

 

強くゴリ押ししたり強制的に体罰や恐怖心を煽る事で容易くコントロールだ来ている様に思っても反対に凝り固まった強固な意志を築いてしまったり、

 

反対に相手を尊重し過ぎて自分の意見すら持たずすべては按配に協調するだけで後付でコトなきに添わせた回答をしていたり、それでも結局のところその満足というやつは本人にしか理解できないはずなのです。

 

納得していないものはそこまであり。

本来宿しているエネルギーの様なものはもっと壮大で、まだよく解明されてはいないですが、使い方を間違えなければ超能力の様な表現がもっとも分かりやすい例えなのではないでしょうか。

 

そんな生きる為の本来持っている可能性や能力を存分に活用し満喫できる段階に差し掛かっている様に感じます。

 

 

 

 

久々に涙した。

 

 

https://youtu.be/cm_PONJKMb4

植松努

 

 

 

 

自分の心が不安だから賛同してくれる意見を求めてしまってる。

気持ちの弱い所は自分が一番よく知っている。

 

だから自然と痛みから避ける様に背けたり、手をかざして避ける行為が「自己防衛本能」なだけなんです。

 

ただそれが経験や自分以外の影響で容易くリスク軽減できてしまうと自ずから導かれた様にそちら側になだれ込むのです。

 

ズルや意地汚くエゴを満たす為なだけではないんです。

 

その選択が織りなす導きの結果をやはり体験しなくては本来の正解はわからないでしょう。

 

目先の判断も奥深な真髄を求めようが目的遂行を何処に置くかで全く違って来ます。

 

その目的は多くの意見が最優先なのか、自分個人の思惑が重要なのかすらわからなくなって来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

近頃世間を賑わせている出来事も、それなりに役割を秘めていて早くに目覚めて何だかおかしいと気配を感じ始めている人達と、その何だかをいい加減大袈裟にわざとらしいくらいに縦横無尽に権力を振る舞って支配欲を満たしている側の人達やそれでもエゴと都合に支配されている自分本位の生き方と分断された役割を秘めているのではないでしょうか。

 

松本人志の一件も大谷翔平のことだって共通して気配を汲み取って人類なりの反応を自己認識に変えどう汲み取るのか、その反響こそが自己認識なのですからその影響が今を作り出すのです。

 

良い人ぶって装っても気配だけで誤魔化してもなる様になって来ます。

 

そこまで権力や集団心理で物事を操って押し留め何がしたいのでしょうか?

 

只従うことで選択の余地をなくし与えられる事の心地良さが満足を満たすことにつながるのでしょうか?

 

このあたりのギャップを見せつけ自ずと自力で解釈せざるを得ない時風が来ているのでしょう。

 

そんな立役者がこのブログに気付かれた皆さんたちの役割の様な気がしてなりません。

 

誰もが知っている有名人でもなければ、世間に影響力のある発信がある能力者でもない我々だからこそできる存在が、やられても打ちのめされても朽ちることなくまた再び起き上がり、惨めでありながらも食いしばり生き残っているその姿は必ず何かの役に立ち、小さいながらも輝きを放ち存在を示すことになるでしょう。

 

だからこそ真剣に楽しみ、今という時代を謳歌して生きて参りましょう。

 

 

 

 

 

必ず報われる日が来ることを信じて!

 

 

 

 

 

こんな反響が段々と広まってくることでしょう。

 

https://youtu.be/0u-lFSO2NkA

かっぱ