ひと月もサボってしまいました。

 

 

 

 

おすすめ動画をチョイスしたまま気分が乗らず放ったらかしにしておいたら8月は2件しか投稿していませんでした。

 

かなり前の情報なのですがご興味ありましたら閲覧ください。

(本文との関連性はございません)

 

 

https://youtu.be/iS4Fp03NdIw

快楽と秩序

 

https://youtu.be/ATErtlhsdG8

カザール人の本性

 

https://youtu.be/47fYjTzO_LI

プラシーボ効果

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそれでは、本日は近況からの抜粋で不安を拭い去る事がなかなか出来ないまま日々お過ごしの方々に、少しでもお役立ちできるのならばとお勧めする情報です。

 

何かにつけ心の有りようが安定しない事で、ついスマホを手放せなくなってしまっていませんか?

 

「良いんだよね!これで」

を確かめたいから他の人も似た様な選択をしている事で安心させようと今を費やしていませんか。

 

 

 

 

 

心地いい見慣れたサイトや興味をそそる画像に反応してしまい好きなものからの選択ですが、戦略的に組織立ってこの手の攻略方法を持ち入ろうとしたならば、あなたがそちら側の権力者であったならばどの様な戦略を立てますか?

 

テレビ時代からスマホ時代へ移行した時点でこの猛威は受け入れざるを得ないだけの流れがあります。

 

闇側・光側と2極化すると片方の選択以外は否定する事になり良いか悪いかと区別する事になります。

 

すべてにおいてその移行時点や迷いのプロセスもその人の経過を必要とした大事な

変換点なので、ジャッジを迫られ即座に解決しなくてはならない程の経過なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

流行り廃りや世間の情報が必要ないのではなくて、全ては今を充実させ納得するためにも必要な資料になるのであって、個人の選定で評価する事なく現実を自らが理解するのが必要なだけです。 

 

自分以外の誰だって自分に都合の良い解釈からしか判断できないのです。

 

だからたとえ人生のパートナーであったとしても性格や判断基準は違うはずです。

 

毎日同じ様な生活を繰り返す事で、似た様な判断基準が伴ってしまっている事は否めませんが、それでも違うのは理解できるはずです。

 

その上で好きとか嫌いとかを兼ね備えそちら側に寄せた同調が自分の最良な判断なのだと決め付けてしまっているのです。

 

なぜならそれが安心だからなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の情報が手に入る事が誰よりも優れた優位性を満たしたと言うイニシアチブが感情を支えています。

 

自慢やエゴに調子を乗せてゴリ押しが強くなっていくのもこの優位性が選りすぐられた能力と位置付ける事でそのギャップの強さは無知であった一般的視野にとっては脅威に移ります。

 

 

 

 

 

 

 

これは何も商売のやり取りや折衝事に限られている訳でもありません。

 

興味という感情の衝動はそのまま行動に影響しますので、ファッションや美味しいものなどとにかく好きと言う衝動は格好のターゲットになりますので、そこに芸能人や人気者に興味を向けさせ少しずつ都合のいい方になびかせるのです。

 

これを知ってコントロールされていたとか騙されてたのかなどと反応するのではなく、光も闇も同時に存在する事はもうご理解されているとは思います。

 

良いも悪いも誰しもが持っていますただそれに支配され自分で判断できないで、都合のいい同調反応を追い求め理由付けする事で次の逃げ口実を確保して仕方がなかったと言い訳する余地も保つのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳なんて必要ないんです。

 

それが大切なプロセスなのですから、知らなかったを知る大切な経験が次の成長を促し自分の選択に幅を持たせます。

 

 

 

 

 

 

 

「今の世界は自分が作っている」

 

などと、まどろっこしい事を言われてもわかりにくいですが、この様に精神的成長に疎い自分が招いた感情のコントロールが易きに流れ自業自得な結果を招いている現実は、まさに自分が作り出してきた選択肢の賜物なのではないでしょうか。

 

最近の状況では誰しもが分かり易く現象化する様な出来事が引き起き始めています。

 

今まで繰り返し起きて来た出来事がここに来てあからさまにトラブルとして問題視され全ての人に現象として現れます。

 

判断は自由ですが泣こうが叫こうが気付きの判断が自分に返って来ます。

 

このきっかけを嬉しく思う人、それとも想定を外れた出来事に慌てふためいて荒れ狂う人など、どちらも同じ出来事なのに捉え方次第では天と地ほどの違いで受けて捕らえます。

 

あなたはどちらですか?