このブログをフォロー頂いている方々は何事があろうとも変わらぬご支援ありがとうございます。

 

 

 

 

Twitterのレスポンスは一連の出来事以来鈍ってしまいかなりの影響は拭えないのですが、こちらのフォロアー様は一向に何の変化もございません。

 

ご自身の意思でご推挙された結果巡り逢った方々はやはりご自身で判断されて行動されるんだなぁとますます感心させられます。

 

今後ともお引き立て願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題に移りたいと思います。

 

今回の出来事の様に通常の生活圏では、受け入れ難い事件事故が発生した場合よく全貌が把握出来ないうちは遠のいて距離を置く処置を取られます。

 

組織のメンバーであれば空気感を察知して無視をしたり知らなかったフリをして誤魔化して見たり仲間外れで戒めて自分で正す時間を設ける対処をされがちです。

 

それが怖くて出しゃばらず相槌を打つのも社会人の常識として紐付いている事が多々あると思います。

 

今のこの世界観がまさにその真っ只中に居る事で、そんな疎外感を感じておられる方も多いと思いますがご自分の選択は間違っていたのでしょうか? 

 

それとも周りがなんと言おうともお構いなしに我が道を貫いていらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ単に純粋に事の成り行きを判断して自分の責任として感じてみると、到底納得出来ない変な同調が、結果として調子っぱずれな遠回りであったり上司の顔色を窺い手柄を差し向けるために配慮した忖度を施すなどの処置を置く事があります。

 

それが大人というものですと教育されていきたのですが嫌なんです。

 

そういう性格といえばそうかもしれませんが受け入れられないものは無理なんです。

 

その感情は自分の心では正解なんです。

 

そうやって生きて良いのかが正しいのか誤りなのかの判断がこの世界では付き難いのです

 

 

こちらから順にご覧ください。

 

https://www.youtube.com/watch?v=IWDKfVShoho

MOMO

 

少しパロディーチックな演出ではありますが、次の動画でご説明になりますのであまり疑念を抱かずにご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

主人公のMOMOちゃんをあなた自身に置き換えて今現在の生活とリンクさせたとしたならば、同じ視点で捉えられるでしょうか?

 

今の自分はどんな感じなのでしょうか?

 

 

 

 

 

なぜ、こちら側を後回しにご紹介したのかと云うと、どうしても説明を受けてからのご視聴だとその通りの穿った偏りを持ってご試聴されてしまいがちに成ります。

 

できる事でしたらその時の新鮮な感情を考察頂いてご自身の未熟な感性を再度確かめる気づきになればと思い提案させて頂きました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=UCWq1ZiKU6c

本当に豊かな生き方とは?

 

今まさに我々に注がれた使命があるとするならば、彼女の様な存在感が多くの人々の気づきになんらかの影響を及ぼすではないですか、

 

履き違えた自由や幸せの見極めがより一層早まることになるのではないでしょうか遅かれ早かれ真実は明らかになり、それに伴い今までのあり方からの落胆は計り知れません。

 

そんな時相変わらずの皆さんの様にごく平然と真実を受け入れ淡々と毎日を

自由に過ごすその姿こそが本物である事に気がつかれるきっかけになるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

自分らしく!

とても誇らしい当たり前な事ですが、かなり難しくそれだけに尊いのです。

 

勇気を持ってしっかりと今を味わい楽しみましょう。