エルピス観てますか!

 

 

 

 

長澤まさみが主演するテレビドラマが注目を集めていますが、

まさに正面切って明かす事ができない事でも民意とした興味を引き寄せるのに

メディアの影響力は大きいです。

 

実際にトレンドを読み取り先導するツール的役割を発揮するにはとても大きな存在ですね

 

常にロスチャイルド が研究されてきたテーマであるように集団的民意を思いのままに操れたならそれは当然支配者に君臨できるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

しかしその先に何があるのでしょうか?

 

重要な役割を講じる事で多くの民衆に気付きと云うこの瞬間を促してくれているのも事実です。

 

言葉を巧みに操り自分の意思を的確に相手へ伝え優位に物事を計らっても、実際に手にできる恩恵は抱え込んでも限度があります。

 

自分を満たしその余剰を支配管理したところで思いのままに全てをコントロールし切れるわけではありません。

 

その欲深な自我を満たしたところで、次なる欲求を探し出し永遠に求める意識は薄めることはないでしょう。

 

ジリジリと民衆の耐えきれない感性が助長されてきています。

 

とてもドラマチックにこの先の展開が変化する事が感じ取れるようになってきました。

 

それでも全く予測できないこの先の物事は恐れる事なくしっかりと肌で感じる勇気を持ちましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋力や知識は本人の努力で鍛え抜く事ができても、感情や信念は自分だけの努力では自分本意に傾いて何を手繰り寄せているのかさえ分からなくなってしまいます。

 

これこそ多くの実体験を経て多くの関わりから精進しなくては全ての摂理とバランスを乱す要因にしかなりません。

 

答え探しをする事で思考をフル稼働させたところで空転を繰り返しそこに留まり永遠に成長に至りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄々と誰もが感じている事でしょうが、経済成長が毎日の努力の目的になってしまっている滑稽さに、本来求めるべく、ごく自然に幸せを生きる事に要点を置いた生き方にシフトできるといいですね!

 

それでも競争や躓きの滑稽さを衝動の原動力に置き換えて努力の燃料源になることも必要です。

 

今までを否定して浅はかな行いがもたらすイザコザが全てダメな訳てもありません

 

本当に必要なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての存在が無駄や必要のないのもはありません。

 

全てを愛しみその中の一つとした自分の存在も大切に扱うことで、もう一段繰り抜けた意識の高い存在になれるのではないでしょうか。