素敵な動画見つけました。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=fVIhNbhQeJo

明治150年 真の日本の姿(第1話〜5話)

 

 

言いたかった事が、この人のおかげでハッキリしました。ちょっと長いですが絶対全部見てください。

私自身も、ここまでハッキリ説明を聞いた事がなかったので、有耶無耶になっていたもどかしさが晴れました。いまだにテレビでの報道は無理だと思いますが、この手の情報はごく一部の範囲いないでしか共有できなかったレベルでした。ちゃんと番組として構成されて、誰にでも分かりやすく、若干日本人寄りに表現されてますが、本質を捉え本当の歴史を受け止めて、未来へ希望が持てるそんな志が持てる様、期待を込めてご紹介します。