地球人類運命共同体・環境破壊食糧危機・異常気象天変地異・絶滅危惧種・遺伝子組換え細胞・等々これから先家族を守っていけるんだろうか?

 

気に掛かる不安要素、物事全てをネガティヴ・ポジティブだけで対処しきれないが、最近の歴史的異常事態にどの程度の認識で対処できているのかが全くわからない、

 

テレビを見ると「コロナ」の事ばかり言っていて、物事の見方もそんな目線から対処出来ているかとか、至っていないとか、意識の向けどころが分からなくなってくる。

 

じゃ街中に出てみると、実際の異常事態とは何の事だか、全く理解できない程、平穏な感じ、

 

穏やかな小春日和りのせいもあるけど、逆にボケてしまって思考が止まってるのか?

 

今までは、会社に行って作業をして、コストや改善、効果や能率、毎日データーやら実態把握にひっきりなしに追い立てられて、残業を終えて帰宅途中に飲みに行って、

 

愚痴を言って明日に向けてまた頑張る、なんて事を何年も必死に繰り返してきた毎日が、

 

この数ヶ月、会社にすら行かなくて良い来ないでくれって、毎日コツコツ貯めてきたデーターや実績を、1日休んだだけでも取り残された様な、罪悪感に苛まれてた日常が、

 

休めてラッキーくらいな程度で許されてる現状は、しっかりと認識するべき事態なんだと思うんですけど、

 

良いとか悪いではなくて、其れならあんなに必死に全勢力を会社に向けて、仕事を一番に取り組んできた事は、

 

ちょっと行き過ぎてたライフスタイルなんじゃないかなって、もっと大事な家族のことや自分自身の気持ちは如何だったんだろう、

 

立場とか状況とかのせいにして、本心じゃない回答を体裁を整えて繕ってた、ことになるんじゃないの、

 

そんなことに全勢力を向けてた、其れなら人生はやり直しが効く、気付いた時がその時、直せば方向転換はそこから始まる。

 

私自身事業を潰して、今こうして何とか再起を図ろうと取り組んでいますが、今までの行いが間違いだとか、自分の選択を被疑している訳でも無いんです。

 

あんな時を経験して其れでも次の試練を如何様に捉え生きて行けるか、次に訪れる出来事こそ、そのために必要とした経験なんだと、考えられたら、

 

何とも素晴らしい生き方じゃないですか、

 

自分でもこんな境地に至るとは、正直思っていませんでした。成功者の武勇伝じゃなくて、失敗者の復活実況中継です。今後の展開を見守って頂きたいです。

 

お楽しみに!