以前から何となく占いが好きでYouTubeのタロット占いにハマっています。やめようと思いながらもみてしまう。何の効果もないのに応援されている様なコメントやリーディングを聞いてしまうとほっとしてしまう。

 

使い方次第では効果的な誘導ツールになり得るのかもって思えます。

 

以前にいじけてしまって、何かにすがり付きたくなったとき、横浜のコンタクティーの女性にチャネリングして貰ったことがあって、

 

頭で想像したり、占いに反応して感じ摂ってた事の延長みたいな、継続してる様な会話ができて、

 

初対面の年配の女性なのに、ただの通訳みたいな感じで、その先の人物と普通に会話してる感じでした。全然違和感なくて

 

ただね、絶対に答えは言ってくれないんだよね、決めるのは自分で判断しなくてはならないんだ、自分の人生を今作ってるんだから当然だよね、

 

不安だと教えて欲しくなって甘えてさ、普段調子に乗ってる時は、周りから辞めてって言われても無視して続けてるくせにね!

 

だから、自分の場合人様にこうなんだと、確実に言い切れる訳ではないので、自分が思った感じや、何となくとかで行動しちゃう時は、納得したいからその通りに行動してしまうんです。

 

それで失敗しても、だってそうしたかったんだもんって、しょうがないじゃんって、感じで合点がいく、自分がとった行動だから諦めもつくしね、人様に突っ込まれると反発したくなるけど、自分だけで判断すると頼りたくなる、”何だかだっせ〜”

 

人生だとか仕事とか、失敗すると責任が、なんて考えるから余計にかしこまっちゃって、

遊びだったら面白そうだなぁって、ワクワクしてきて”やりてぇ〜”って、お金無いって言ってもどうにかしてもやりたいから、

 

そんなの出来なくなる条件には入っていないんだよね、

 

仲間に入れてもらって道具も貸して貰って、やり方もひつこいくらいに、すがり付いてでも教えてもらう、

 

怒られたら謝れば良いし嫌われたらどうしようなんて全く考えない、だって何やっても、面白いんだもん、たとえ怪我しても、治ってからでもまたやりたい!

 

頭で間違えはないかどんなに考えても、アドバイスして伝えてくれる側と受け止める側では、立ち位置が違うんだから、現状からの解釈が違うのは当然だよね、

 

ましてや、好き嫌いとか偶然とかで、受け止め方なんてどうとでも変わってしまう、それを気に入ってもらえるために取り繕って伝えても、

 

本位に至るまでには相当な言い訳みたいになる、そんな事よりだってそう思ったんだもんって喋ってみて、気に入った奴とだけ付き合えば良いじゃん、

 

そりゃぁ人其々だから、気に食わないこともあるとは思うけど、それでも気になる奴っているよね、喧嘩するけど仲がいいとか、

 

夫婦だってそうでしょ、お互い全部大好きじゃなくて、仕方無ないとか頭くるけどしょうがないくらいに受け入れるでしょ、それでも許せなくなると喧嘩して仲直りして、お互いの本意はわかったから、譲歩して今度は奴我すぎない様に配慮するじゃん、人の思考って凄いね、

 

経験や習慣とかで瞬時に自己防衛本能って感じで、卒がない配慮しまくっている。

 

感じると考えるは、似て非なる物なのにそれを屈指して、上手くやりこなして仕舞う、そう言うとこがややこしくなっていく、

 

もっと感じるを強く持って自己中になりすぎない様に、相手に愛を持って接して行けたら、もっとスムーズに物事進むんじゃないかなー。