持ち手のあるお財布 | partnurleのブログ

partnurleのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、シンプルな装いが好きな貴女に使って欲しい、持って欲しいがま口&布雑貨を製作している partnurle(パルトナーレ)の yoriko です。

 

 

長財布に共布を使った持ち手を作りました。
 
 
お財布に持ち手って必要はてなマーク
 
逆に持ち手のないお財布で不便に思ったことないですかはてなマーク
 
 
私の場合、一人で外食する事はほとんどありません。
あるとしたら、資材の買い出しに行ったときかなはてなマーク
その時って、荷物だけじゃなくバッグも大きな物を持っていきます。
レストランのおトイレって狭いから、その大きなバッグを持って行くのは邪魔。
でも、貴重品は座席の所に置いておけないし・・・。
なんてシチュエーションありませんか?
持ち手が付いているだけで、おトイレの個室の鞄掛けに引っ掛けてもいいし、自分の腕に引っ掛けてもいいですよね。
 
あとは、ビュッフェ。
日本は安全とはいえ、やっぱり貴重品を置いてビュッフェに取りに行くのはちょっと不安。
鞄を腕に引っ掛けたり、肩に掛けていくのもちょっと邪魔。
そんな時、お財布だけでも持っていけたら安心ですよね。
 
他にもちょっとコンビニに・・・なんて事やいろいろなシチュエーションがあると思います。
なくてもいいけど、あったらいいかな~て感じニコニコ
 
以前は、イベントの時に市販の革の持ち手を付けて販売していたこともあります。
ですが、その市販の持ち手はなぜかすぐに外れてしまうんですね。
 
なので、自分でパーツを買ってきて作っちゃいましたウインク
 
 
革の持ち手もいいけれど、共布の持ち手って可愛い音譜
 
市販の持ち手の時のようなすぐに外れちゃうって事がないように、しばらく自分で使ってみますね。
 
 
 
 
 
【partnurle のイベント予定】

minneのハンドメイドマーケット2020

  日時: 3月28日(土) 11:00~18:00

  場所: さいたまスーパーアリーナ

 
 

【partnurle の単発レッスン】

現在、募集中のレッスンはありません。

 

ご希望がございましたらご連絡くださいね。

出張講座もお受けしま~すグッド!

(横浜から1時間以内で行ける所まで可)

 

 

 

 

 

がま口LINE@ 始めました。

 イベントの出展、単発レッスン等のご案内を配信いたします。

 どのSNSよりも情報は早いですよ。 

 是非是非、ご登録お願いいたします。

 

友だち追加    

ID:  @bey1327l  (1327以外は英小文字です)

 

 

 

がま口主にUSAコットンで作ったがま口雑貨を販売しています。

 お店はこちらからどーぞ。

      

  minne                 Creema     

 

 

 

糸 HP

   partnurle のホームページです。

糸 twitter  

 ブログでは語らない事もいろいろとつぶやいています。

糸 facebook  

 partnurleのWSやイベントのご案内を中心に投稿しています。

糸 instagram  
 製作したがま口製品などいろいろとスマホで撮っています。