プロフィール撮影はとても大切です!  

 

スマホの自撮り写真を使っている方も中にはいますが、どう見えますか?  

自撮りだと自分が良く見える角度も知っているから盛れて撮れる!という方もいるようです。  

ブログなどSNSで使う分には勿論充分です。  

 

しかし、就活の時など履歴書にプリクラや自撮りの写真を貼ったりしますか?  

婚活も同じです!  

 

「面倒臭がりな人かな」「お金が無い人なのかな」  

 

また室内だと暗かったりしてしまうので、陰なイメージがついてしまいます。  

写真で一番最初の印象が付きます!  

自己紹介文などが良くても、写真だけで中身を見てもらえなかったらそれまでです。  

 

「もう少しこの人の事知りたいな」と思わせる写真を使いましょう♪  

 

必ず写真の向こうに幸せ感が漂う事が重要です✳︎

 

 

まず気を付けるポイントは洋服選びですね!  

 

写真撮影用の服=お見合いの服

 

お見合い、もしくは初デートの時どんな洋服で行きますか?  

初めて会う時、写真で見た洋服だと同じ人が来てくれたという安心感があります。

プロフィール撮影するときには、しっかりとしたお見合い服(勝負服)を用意しましょう!  

 

今日は女性編で書いていきます!  

男性編もお楽しみに!  

 

 

男性が女性に対して好感度が高いファッションは女子アナファッション→「朝番組」

加えて、男性は揺れる 光る 透ける 白い 丸い】 が好きなようです!

➡️男性には無い物なので。  

 

男性の皆さん如何ですか?笑  

 

明るくて清潔感があって優しそう

こんな女性が奥さんになってくれたら理想的ですよね!  

 

最初の5秒で〈あるか、ないか〉を決められてしまいます。  

沢山ある写真の中から目に留めてもらう為に出来る事は何でしょうか?  

 

【マストポイント】

・色

・ウエストマーク

・脚が綺麗に見えるスカート丈

・程良い開きの襟

 

 

ソフトな色だと優しいイメージがあり、ビビットな色だとハキハキとした元気なイメージがあります。   

自分はどう見せたいかが一番最初に必要ですね!   

 

そして、程良いエロも目に留まる一つの武器!! 

適度な肌見せと、あわよくば感♡   

やり過ぎ注意です!!   

 

\3首見せろ/

・首 ・手首 ・足首

 

自分らしさと女性らしさを上手く写真に出しましょう♡    

 

 

『装いは、会いたい人に自分を届ける為のラッピング』

会いたいと思わせることが第一段階です!

 

 

自分だけで考えて準備をするのも中々大変ですよね!  

そんな方は周りのカウンセラーさんなどのプロに相談してみたら良いと思います◎   

悩んでいる時間は勿体無い!  

私も、フォトグラファー兼カウンセラーとしての強みを活かして選ばれる写真を届けられたらと思っています♡  

悩んだらいつでもご連絡下さいね!  

 

 

※blog中の写真の女性は、私の友達をモデルにイメージ撮影して来ました(笑