超ロングの髪を自分なりにバッサリ切って来ました! 

髪も染めてトリートメントしっかりして、自分メンテして来ました♪ 

カウンセラー山崎です♪

 

前回行った時から2ヶ月間が空いてしまっていたようで、たった2ヶ月でも毛先はパサパサで根元は黒くなって来てしまっていたのです。。 

私は面倒臭がりな事もあり、後回しにしがちですが、見えるとこに性格も出て来てしまう怖さがあります。。 

 

根元は黒く伸び過ぎて、髪はボサボサ。 

ネイルは色が剥げている、ワイシャツはシワだらけ。 

 

そんな人が目の前に居たらどう思いますか?

 

「だらしない性格の人かな?」 

 

とつい思ってしまいますよね。 

 

第一印象は7秒で半分が決まる?と以前アメブロで書きましたが、あるセミナーでは3秒で70%の印象が決まってしまうと言われていました!!

 

その内55%は視覚です。

 

・身だしなみ 

・表情 

・身のこなし 

 

38%は聴覚

 

・挨拶 

・声のトーン 

・言葉遣い 

 

次もまた逢いたい!と思わせる事が重要ですから、第一印象は勿論良い印象を残したいですよね!

婚活だけではなく、仕事にも繋がりますからね。 

 

 

さて、とは言っても梅雨に入り髪はパサパサしがち。 

気持ちもダウナーモードになりがち。 

気合も中々入りませんよね。。 

 

 

男性の皆さん、トリートメントしてますか? 

シャンプーだけで終わらせる方も多いようですが、シャンプーだけでは頭皮がカサカサになりやすいようなのでトリートメントは必要です! 

 

使っていない!と思った方は明日即買いに行きましょう! 

 

女性は定期的に髪の長さや色など変えてイメチェンしたりする方は多いですが、男性は中々イメチェンが難しいですよね。 

 

しかし男性も女性も年齢と共に毛質なども変わってくるので、年齢と毛質に合わせた髪型へ変えることを進められました。 

毎日のトリートメントは欠かさず、男性の方も定期的に美容院に行ってプロの方に相談して年齢と毛質に合わせてカットすると良いですね! 

 

清潔感が大切です♡

 

・前髪は目にかからないように 

・えり足は短く 

・こまめにカットして揃える 

 

暫く美容院に行ってないなと思った方は、すぐに美容院予約しましょう! 

 

髪を綺麗にすると気持ちも上がります♪ 

髪も軽くなり、気持ちも軽やかです♪ 

 

その軽くなった気持ちで、婚活を楽しんで欲しいです( ´ ▽ ` )