お久しぶりです、カウンセラーの山崎です!


令和目前、GWに突入しましたね!!


平成もとうとう明日で終わり、新しい時代がやってくる音譜

令和元年5/1に婚姻届を出す方が沢山いる事を予想して、多くの役所は臨時窓口を設けるなどしているようですねひらめき電球


新しい気持ちで新しい時代を迎えたいですよね合格



私はカウンセラーでありますが、フォトグラファーでもあります。

最近撮影で素敵なご夫婦にお会い致しましたラブラブ


結婚23年目の記念としての撮影でした。

2人が其々着替えてご対面すると、お互い大きな口で笑って涙が出るほど。

とっても仲良しで、それでいてお互いを尊敬し合う気持ちが溢れて伝わってくる様な。


2人を向かい合わせにして、手を取り合うシーンを撮影する時に私がふと「こんな風に改めて向かい合って手を繋ぐと、この23年間を噛み締めますよね」と言うと、奥様の目からは涙が溢れてきました。


「色々思い出してきちゃった、、、」なんて言いながら、その手を離さずに涙を流している姿を見てこちらまで胸が熱くなり優しい気持ちになりました。



長い時間を一緒に過ごす中、何事も順風満帆な夫婦生活を過ごされる方は少ないのではないでしょうか?

子供が出来たらまたその分大変な事や悩みも増えますしね。


それでも乗り越えていくからこそ、その都度に愛も信頼も深まるものですよね。


きっとこのご夫婦も23年間の時間と想いの積み重ねが、素敵な2人を形作ってきたんだろうと思います。




そしてまたもう一組素敵なご夫婦の撮影をしました!

ご新婦様のご親族が沢山いらっしゃっていました。

「この日を何度も夢に見てきたのよ」と泣きながらご新婦様に声をかけたり、涙を必死に堪える姿も見えたり。


みんなが祝福して、そして祝福される、笑いあり涙ありの撮影でした。



これからご結婚をする方、相手を見つける方、きっと素敵な未来が待っていると思いますドキドキ



いつかは、パートナーズリンク結婚相談所から成婚したご夫婦のブライダル写真を撮りたいものです照れ



皆様、素敵なGWをお過ごし下さい音譜