おはようございます。

パートナーズケイです。

桜が綺麗ですね。

今年の桜を見れずに旅立ってしまった人を思いながら、桜並木を車中から眺めております。


昨日仕事で地元近くに行く事になり、気になっていた方に会いに行きました。

以前勤めていた会社の社長です。

およそ四半世紀前にお世話になっていた会社です。社長は現在83歳。

昨年の年明けに近いうちにお会いしましょうと電話で話しながらも、コロナ禍で実現出来ず。

お互い距離をとりながら、短い時間だけお会いしよう、と電話でアポを取りました。


25年振りの再会でしたが、お話の楽しさは相変わらずで安心しました。

懐かしい話の中で、そう言えば…と机に立て掛けてあったノートを見せてくれました。

なんと、私が退職する時に作ったマニュアルが!


今では考えられない手書きのマニュアルです。

表紙には社長の写真の切り抜きが貼り付けてありまして滝汗

そんな拙い私のノートを25年間も保管していただいたなんて。どんな言葉よりも嬉しくなりました。

これからも常に感謝の気持ちを忘れずに仕事に取組もうと、襟を正した土曜日でした。



こちらはのび太がホワイトデーに作ったくまマフィン。

再来週にはいよいよ高校3年生。最後の年の関東予選があります。

競技スポーツを全力で出来るのも残り数ヶ月。

思いっきり楽しんで欲しいものです。