祝 福岡市の人口155万人超 予測より2年早く到達 | パートナーズのブログ

パートナーズのブログ

ブログの説明を入力します。

試算では

155万人超えを2018年、

160万人達成を2028年、

としていたようですけど早まる可能性が高くなってきたようです。

福岡市内に暮らしていると、ここ4~5年の人口密度の急上昇感は確かに感じます。こんな人多かったっけ?と思うこともあるくらいです。

このままだと200万人さえも超えてしまうのでは!?とさえ最近思ってしまいます。

福岡市の魅力は、学校と仕事と住環境の3点セット、が他都市と比べてハイレベルでパッケージされているところにあるということなんでしょうね。住んでたらあまりわからないですが。

ただ保育所の整備が全然追いついていないようで、希望する保育所への入所待ちを含めた未入所児は1608人(4月1日時点)もあるとか。

福岡市は子育てしやすい都市という評価も確立されるといいですね!

続きはコチラ
福岡市の人口155万人超 予測より2年早く到達 [福岡県]

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_toshiken/article/259039