世界で勝てないのは「日本人サラリーマンのライフスタイル」が原因?とか仰ってるカタがおられまして | パートナーズのブログ

パートナーズのブログ

ブログの説明を入力します。

シャープ、パナソニック、ソニー・・・

日本を代表する電機メーカーのみなさまがた、今かなり苦戦中のようでございまして、その原因は○○だー!!などといろいろな方がご意見なさっていますが、

そんな中で、本質を突いた根本的な指摘をなさっておられる、経済アナリストの小田切尚登氏の記事が面白いのでアップしました(・∀・)

あまりにもアタリマエすぎて盲点というか、だれも気づいてもいないのかもしれませんが、意外に小田切氏が指摘しているごく日常的なことの中に原因があるのかもしれませんね。

21世紀は高度成長期の20世紀とは違い、勉強アタマ的な発想や思考回路ではすぐ行き詰ってしまうのかもしれません!?

「人間らしい生活が大事だ」ということを強調なさっておられますが、要は仕事も大事だけどそれ以上によく遊ぶことも大事なんだよ(・ω・)/ということみたいです。

ということは、もっと飲みにいかないといけませんな(^▽^;)♪ もう年末だし。

と思ったら「飲みにいくのは減らして、テレビを見る時間を少なくし、落ち着いた思索ができる時間と場所を確保することも欠かせない」だって・・・うーん残念(゚_゚i)
 
http://www.j-cast.com/kaisha/2012/11/10153332.html?p=all