もはやただの忘備録。誰に読んでもらうわけでもない。


最近やったことは…


地金を12,000円で500g追加購入。

合計4kgの地金と500gのプラチナ、アンティークコイン1枚を貸金庫に預けた。永眠してもらう。


それから家に来たいつもの不動産屋に売れない土地を何とか売ってもらうようハッパを掛けた。


他は金融商品を多少リバランス。


別に大型クルーザーを買う金はないけど普通のリーマンよりはあるはず。


あまり金のことばかり考えるのもどうなのかな。


金稼ぎと若い女以外に大した趣味もないんだよな。



可愛い系のルックスと明るい性格の子。


前回はお茶をして今日は食事。

静かな店が好きと言うため、落ち着いたイタリアンを選択したのだが…周りが静かすぎて話が漏れてしまう。


まぁこんなことをやっている限り周りからどう思われようが大したことはない。


話しは面白くもないが仕事を頑張っているのが伝わり好感がもてる。


それとなく大人を打診するとOKと。

次次回くらいに約束してお開き。


前回、中々売れない不動産を整理した。


いずれもあと20年したら価値があるかも不明なものばかり。売りに出しても売れない負動産なのだ。


イラつくので成功するはずの投資を書く。


これは20年近く前に某サブリース会社から勧められて都市圏に買ったもの。


親父と一緒に契約に出向いたのを覚えている。親父の最後の勝負物件だった。

その額は土地+建物で約4億。内3億を銀行から借り入れた。実家の半分以上の土地を担保に入れた。

契約は10年でその後は家賃を2年ごとに見直しという内容。


この間、家賃の減額等々の問題もあったが、ほぼ借り入れも返した。さらに都市圏の地価は値上がりしていて、土地だけでも4億以上になるだろう。


金持ちになるにはある程度リスクをとって資本を増大させないといけない。それを教えて貰った。




1週間前に会った23歳OL、マリちゃんと。

ランチして大人会。


華やかな感じの子なので周りからはホステスと客と思われているだろう。


ホテルに行って脱がせるとやはり身体が綺麗。

今日も何回かイッテいた。


身体の相性は良いんだが、食事をしていても声が小さくて何と言ってるか分からない。


中々完璧な子はいないよな。



以前、売却したい不動産を6つ書き留めた。


結局、今日までに売れたのは都心の自宅マンションだけ。その売却益は書いた通り3千万弱だが、他の不動産はクソレベルだ。


何回も書くが行政収用地として40年前に祖父が1億の補償金をもらった。40年前の1億は今の2億近い価値がある。


その金で親父がクソ土地を買ったことで悲惨な目に合っている。内、約6千万で某政令市に200坪弱の土地を買ったのだ。


この間、自動車は放置されるわなんやら。青空駐車場とした収入を上回る出費も続いた。


良い加減にしろと親父を説得して売りに出したのが3ヶ月前。さすがに2千万なら売れるだろと思っていたがそれさえ厳しい。


都心と地方の差を実感している。


この話がまとまらずイライラするので次は多少成功した投資でも書こうかな。