動機を産みだすマーケティング対策 | 伸びる会社には理由がある!「本気で仕事を楽しむ会社にする」ブランディングコンサルタントの流儀

動機を産みだすマーケティング対策

ウェブマーケティングなどの対策を行うことで、潜在顧客に存在を知らせることはできます。
しかし、
実際のアクションへの動機につなげることができず、もう一歩という企業は、多いのではないでしょうか?

動機付けの、マーケティング対策は様々あります。
・相手に自分の欲求に気づかせる
・曖昧な欲求を、クローズアップし明確にする
・不足を解決する方法を示す
・より上の欲求を示し、動機をイメージさせる
etc.

「馬を水辺に連れて行くことはできるが、水をのませることはできない」
これはもとは、英語のことわざです。

You can take a horse to water but you can't make him drink.

のどが渇いていない馬には、水辺に連れて行っても飲ませるのは難しいといったことです。

この言葉は、動機を生み出すうえでポイントになります。
あと一歩、
成果にたどりつけていないと感じている方、一度この点を見直してみて下さい。