7月24日、25日1泊2日で白馬まで行って来ました。
白馬って、いつも弾丸日帰り出張で、お泊りは、前回の税務調査の立会い以来・・・ということでとりあえず初日は五竜(´0ノ`*)
今回は、いつものウダ先輩に加えて、司法書士のスズキ先生が、単車でで参加、しかもホテル白馬泊まりという、ちょっと豪華版(・・。)ゞ
五竜にしようか、八方にしようか、それとも栂池・・・迷った挙句、初日は五竜へ。
白馬五竜テレキャビンでアルプス平駅まで上がってその先は、リフトに乗らずに歩きます。
白馬五竜高山植物園を通って登っていくのですが、スイスアルプスヒマラヤエリアってなに??
ここはドコ?
エーデルワイスにヒマラヤの青いケシ
カンベンしてよ(ノ_-。)
「アルプス展望リフトに乗っときゃよかった」と後悔しつつとりあえず、小遠見山を目指します。
アルプス平自然遊歩道を通って、地蔵の頭へ、予想以上の花の種類に、ややテンション上げながら見返り坂へ。
キンコウカ
天気は良いのに、なぜかガス・・・・
なかなか眺望は開けません。
そのうち晴れてくる・・・なんだか雲が増えてきた!
にわかに、黒い雲が増えてきます。
天気予報では、雷雨に注意・・・。
今回は、小遠見をあきらめて勇気ある撤退です。
実は、天気自体はさほどでもなかったんですが、先週の伊吹山で、重度の日焼けと言うよりも、やけど状態で、ほとんど寝られない日が、続いていて、やや、体力の限界状態だったのが、撤退の一因でした(*゚ー゚)ゞ
ゴゼンタチバナ
というわけで、おりては着たけれど、まだ3時前。
白馬ジャンプ競技場を見学にいきます。
シモツケソウ
あとは早々に、ホテルに入って、風呂に入って、食事をして、少しだけ?お酒を飲んで明日に備えて早く寝ます。
ということで、長くなりそうなので、続きは又明日。
***********************************
税理士法人 パートナーズ
税理士 村瀬 潔
URL http://www.partner-s.jp
************************************








