こんにちは!
昔は英語なんて喋れなくていい!
って思ってたKohです!


今回は前回、前々回につづき
スラング表現を紹介します!


汚いスラング表現
みなさんはしっていますか?

相手を罵倒するような言葉など…

本当は知らない方がよいのです。

しかし、
キレイな表現のスラング言葉
しか知らないと


やはり言っている意味を
くみ取る事が
できないこともあるんですね!

悪口や使い方を知ると
会話や映画、ドラマなど

いろんな場面から伝えたい
本当のことがわかります!


今回は
【よく使うスラング表現
〜汚い表現ver.〜】


Fuck(ファック)

映画やドラマなどで
よく出てくる『fuck

日本人でもよく耳にすると思います。

しかし、使う場面を考えないと危険!

意味としては
『くそ!』『むかつく!』
として使います。


例えば
Fuck you!
Go fuck yourself. 

どちらもくたばれと言う意味

fuckにingをつけると
『超』と言う意味になり


fucking perfect.

(素晴らしいくらいに完璧)
と言う意味になります!


Shit (シット)
意味はfuckと同じです。

fuck』にくらべて
過ごし意味合いが弱い
shit』ですが使う際は

十分に気をつけなければ
いけません!

特に女性がよく使う
イメージがあります!


Damn(ダム)
『くそ!』『価値がない』
と言う意味で使われます!


例えば
Damn it! (くそ!)

といった悔しやを表すために
使われることがおおいです!


Today is damn hot!

『今日めっちゃ暑い!』
のようにveryの代わりに
使われる事もあります!


Bullshit (ブルシット)
『めちゃくちゃ』『嘘をつく』
という意味です


Bullshitの使われ方の
パターンは少なく

That's Bullshit!
(そんなめちゃくちゃな!)
と使われるのが多いです。


Idiot(イディオット)
『バカ』
という意味で使われます!


例えば
You idiot. (お前バカだな)

他にもバカを表す言葉は
『stupid』『dumb』
などがあります!


Suck
『吸う』という意味を
持つsuckですが

スラング表現になると
『最低』などの意味を持ちます!


例えば
Suck you! (あんた最低!)

しかし、軽い罵倒などで使われます!


どうでしたか?


こうした汚い意味で
使われるスラング表現を
知っておくことは必要ですが

なるべく使わない方がいいです!


異国の地の文化も
何も知らずに使うと
大変なことになりますからね!


現地の人でもスラング表現の
せいでトラブルになる
ことがあります!

これで映画やドラマなどで
耳にする汚い
スラング表現を理解し


わからなかった表現が
わかるようになり、
より楽しめると思います!


前回、前々回の
スラング表現も
要check!



今回はこの辺で!


最後まで読んで頂き
ありがとうございました!