目の前の人とのホントのコミュニケーション | 色褪せないパートナーシップと自分でいるために

色褪せないパートナーシップと自分でいるために

昨日よりもよいパートナーシップや自分でいられたら毎日ハッピー!でもそうもいかない時に自分が感じたわたくし事をシェアしています。

今日は、嵐のような雨が上がって、強風とともに
太陽サンサン輝く空が美しかったです


カフェや、レストラン、電車で時おり耳にする会話が気になった

女性二人でのおしゃべり
「Aちゃんがね、彼とのことでうまくいかないんだって」
『え~Bちゃんもそんなこと言ってた~』
「Bちゃんもいろいろあるみたいよ」
『あ~それCちゃんも同じこと言ってた』
「Cちゃんかぁ、そう言えばDちゃんがCちゃんから聞いたらしいんだけど・・・」
どんどん続く・・・


って、おい!
自分たちのお話はないのかい!
といった具合で、自分たち以外の人のお話ばかりです

このような会話に巡り合うことは少なくなく、多くの人が
自分たち以外の人のおしゃべりをよくしているということです。

それが、いけないのか?
いえ、いけないことはないでしょう

ただ、第三者の人の気持ちを

推測や、思いこみ、一般常識、自分の価値観
に照らし合わせ

仮定であるはずのその人の気持ちを
あたかも第三者が発した言葉として
会話をひろげ、同情したり、ジャッジする


そして、眉間にしわを寄せたり
口がへの字になってお話をしている

その会話で、本当に楽しいのか?
素敵な時間を過ごしているのか?

本当に話したいことを
友達や恋人や家族と話し楽しむ

自分の思っていることを表現して会話する

目の前にいる人本人の気持ちを聞く

シンプルだ!

・・・・・・・・・・・・・・Information・・・・・・・・・・・・・・・

人生をもっとよくするため・ホントの自分を生きるため・自分の未来へ新しく踏み出す


~アデプトプログラム~
2日間プログラム開催 
12月
■12/19(土)12:00~18:00 12/20(日)11:00~18:00 
■12/26(土)11:00~17:00 12/27(日)10:00~17:00
2016年 1月
■1/23(土)12:00~18:00 1/24(日)11:00~18:00
 

※その他ご希望日・時間帯 随時承ります、お問合せください


~瞑想会~
▲12/13(日) 14:00~16:00
▲12/23(水) 11:00~14:00
▲2016/1/16(土) 11:00~14:00

解決の糸口を見出す・自分の可能性を開く
~DNAアクティベーション~

現実をあきらめず生きるために
~各種ヒーリング~

。,,。お申込はこちらまで。,,。