ミニコミフリマ後日談 | 別冊少女パルチザン

ミニコミフリマ後日談

1月30日(SUN)


私、病気菌太郎が一人、参加してきました。

わざわざ模索舎様から声をかけていただいて。

名誉なことです。


ただ、私はずっーっと風邪にかかっておりまして、

前夜クスリをひたすら酒で流し込む作業をしたりで、

逆に違う面でも辛くなってしまいまして。


13時からはじまっていたのですが、

移動したのが15時過ぎ。

冷や汗ダラダラでなんとか辿り着きました。


漫楽園さんという、

古本の都・神保町で

老舗の漫画喫茶です。

パソコンにゲーム機も

もちろんございません。

純粋に、飲み放題ドリンクと

読書を楽しむ空間。

喫茶好きにはたまらないかもしれません。


そして、場所は、わざわざポスターまで貼っていただいた、

昔の漫画家先生のサイン会のようなブースでした。


10年以上ミニコミをやっておられる有名人の方とも、

冊子の物々交換をしました。

名刺を忘れたことはオマヌケすぎです。

『マトリクスの完成度がハンパない』

『コラムが面白い』などなど、

読んでいただいた方には、

かなり評価していただきました。

励みになります。


打ち上げに短時間でも参加したかったのですが、

寸前で熱でフラフラになり、

辞退という事態に。

本当に悔しいです。

パルチザンをさらに知っていただく、

絶好の機会だったのに。


電車ではなく、クールダウンさせるためにも、

大好きな御茶ノ水を歩いて帰りました。

ここには、美しい思い出がつまっています。

自分を形成してくれたところなのです。