こんばんは西牧です☺️☺️
少しずつ涼しくなってきましたね〜🍂


いきなりですが
私の最近の日課は体温をはかることです!
いつもベットには体温計があります笑

なんでかって、、?


体温は高いほど痩せやすいと言われています!
大きく分けて、2つの関係性が挙げらるんです!





①新陳代謝がアップする
体温が1℃高くなると
なんと新陳代謝が12〜20%上がるといわれています🥰そのおかげで全身の隅々にまで血液が行き渡り、その結果、熱エネルギーを放出しやすくなって痩せやすくなるというワケなのです🔥

②老廃物が排出される
体温が高くなると、腎臓内の血流が増します!
すると、体内の水分量のコントロールがうまくいき、余計な水分や老廃物が過剰に溜まるのを防いでくれるのです😍
その結果、むくみが軽減され、スッキリしたボディを手に入れられるのです! 



逆をいえば、体温が低いとダイエット効果はあまり期待できず、身体もむくみがちになるということ、、!💭

体温高い女性が痩せやすいのです!



私はエステをはじめて身体をあたためることを始めたら、もともと36.2℃くらいが平熱だったのですが、36.8℃まで平熱があがりました✌️





ダイエットももちろん大切ですが
身体自体をかえていくことも大切だなーと
実感しました!


変えたいあなた!!!
サロンにお越しください🥰

岩盤浴のマットであたためをして
筋トレして平熱をあげましょう!!

レッツ健康体!!!!