こんにちは!!!

新宿店の西牧です😊😊😊


毎日暑くて寝苦しいですよね🥵

朝、起きて満員電車に乗って通勤、仕事以外だってダイエットもしないとーってな感じでそんな毎日に「あー、今日も疲れた!」と思っているかもしれません😂

でも、本当の疲労の正体は、実は「脳の中」にあるのです🧐💭

夏バテや疲労は、運動量が増えて感じるのではありません👌🏽脳の中にある自律神経の中枢である『視床下部』と『前帯状回』が疲弊し、『疲れた』と感じているのです!

脳ってすごいですね🥺疲れているのは体でなく脳。自律神経の重労働により、脳が疲弊し人間は『疲れた』と感じています💦

たとえば風邪をひくと、だるくなって活動的ではなくなります!これは脳が『これ以上疲労しないように、動きたくなくなれ』と指令を出しているからです🤲疲労は脳からのアラーム😱

自律神経は、呼吸、消化吸収、血液循環など生体の機能を調整する神経!すべての臓器は自律神経と関係しています。自律神経に“重労働”させるのは、主には過度な体温調節😳


猛暑は室内と外気温が10度近く差がある場合もあり、急激な温度変化は人類のDNAには組み込まれていない異常な状況なのです!

夏バテはまさに、この異常事態に「自律神経が悲鳴を上げています」というサイン。しかし、多くの人はこのサインを見逃しているのだそうねすよー😭

そんな時はこれを試してみてください❤️


ソフトモードでここに貼り付けてあげると
リラックス効果で自律神経にいいんです!

疲れた体に是非お試しください🥺💕