こんばんは😊😊
新宿店の西牧です〜〜!



梅雨明けまでもう少し🔥
ムシムシしてて湿度たかくて多毛の
わたしには強敵な季節です🥵💦笑


気温もたかくて夏バテしてて
最近あまりたべてな〜い!って方
いませんか???

痩せるし一石二鳥とか思わず食べないと
夏バテして熱中症で倒れちゃうから
栄養ある食材は食べましょうね🥰


そこで今回は、、!
夏バテにいい食べ物を発表します🙋🏽‍♀️
是非、参考にしてみてください🙋🏽‍♀️


第1位「豚肉」🥩

豚肉には疲労回復に役立つビタミンB1が豊富に含まれています✨ビタミンB1は不足してしまうと糖質をエネルギーに変えることができず、疲労や倦怠感につながってしまいます🥵

豚肉の中でもヒレ肉、もも肉といった赤身の多い部位に多く含まれています!これらの部位は脂も少ないのでダイエット中でも安心して食べられます👌


第2位「納豆」

納豆の原料、大豆はビタミンB1を含み、汗とともに失われてしまうカリウムが豊富です👩🏼‍🏫発酵することで栄養素の吸収もされやすく、腸内環境を整え体調管理にも一役買ってくれます。カルシウムやマグネシウムといった汗と一緒に流れてしまうミネラルも補うことができるので、熱中症予防におすすめです!!



第3位「モロヘイヤ」

夏が旬の野菜で栄養価が高いモロヘイヤ!大量の汗をかくと、カリウムが汗と共に失われてしまいます。モロヘイヤにはそのカリウムが豊富に含まれていて、他にもカルシウムや鉄といったミネラルや造血のビタミン葉酸も野菜の中でトップクラスの含有量を誇っています🧡✨あまり食べる食材じゃないかもですが、積極的にとっていきたいところですねー!


暑い夏を乗り越えましょう😊😊😊