先日、5/29に行われたCL決勝

レアルマドリード対リヴァプール

今回は、その結果と簡単に詳細を書いて、2021-22シーズン.チャンピオンズリーグを閉幕したいと思います



レアルマドリードvsリヴァプール

1-0でレアルの優勝

・南野ばベンチ入りも出場なし。試合は、前半スコア動かずスコアレスで折り返し、後半中盤までこう着状態が続いていたが、後半14分、ついに試合が動く。ヴィニシウスのゴールでレアルが先制すると、その後も無失点で守り切ったレアルの優勝となった





リヴァプールファンとしてはショックですが、今季のレアルCL優勝は少しだけ嬉しさもあり、認めざる…

ベンゼマの大黒柱としてチームを引っ張り、若手のヴィニシウスの覚醒、CL決勝ではクルトワのビッグセーブ連発、加入して間もないアラバの奮闘等… 皆んなで勝ち取った優勝ですからね!


レアル、おめでとう!

リヴァプール、来季リベンジだ!

改めて、チャンピオンズリーグありがとう!

また来季もよろしく!


チャンピオンズリーグ閉幕ともう2021-2022シーズンでのCLブログ終わりそうな感じでしたが、総評とゴールアシストランキングあたりも振り返って終わりたいと思います


まだ、CLブログ続きますよw