8/25時点で、26勝28敗4分の3位
首位巨人とは6.5ゲーム差
前回のブログから巨人との差が1縮まった
2位DeNAとは2ゲーム差
8月は12勝7敗2分
依然好調キープ
8月残り5試合
3勝2敗、欲を言えば4勝2敗で借金返済し、勝率5割に戻して9月を迎えたい!


まずは、打者からいってみよう!
ビジエドが依然、本塁打12で3位、打点44で3位でトップ3をキープ
アルモンテ、郡司、阿部がいぶし銀、大活躍ではないが、良い働きをする
周平と大島は打率3割キープ
そして、平田が代打でタイムリー打ったりと復活の兆しが…
あとは、A.マルティネスの復帰が待たれる
チーム全体としてはセリーグの中では打撃部門は下位の成績だが、徐々に上がってきてるのは間違いない



続いては、投手!
投手もチーム全体としては下位の成績だが、大野の完全復活、先発に転向し現在ハマってる福谷、育成から這い上がり現在2勝のロドリゲス、絶対的守護神になりつつあるR.マルティネス
こう挙げていくと頼もしさを感じます
1番凄くて、これからのシーズン期待出来るのが、4試合連続完投勝利&4試合目は完封の大野雄大投手
最初は勝てず批判があったが、現在は勝ち、しかも連続完投勝利中という無双状態
スロースターかなかなか準備出来ず開幕に間に合わなかったのどちらだったのだろうか…
投手陣の方が安心してます
あとは、個人的に好きな岡田&藤嶋
この2人にはセットアッパーとして上がってきてほしいです!


今シーズン、半分近くまできました
まだ折り返してませんが、優勝狙えるかもしれない位置にまで戻ってきました!
諦めず応援していきます!
最後に優勝した2011年以来となる5カード連続勝ち越し
優勝の気配がしてきたか…
9年振りの優勝に向けて、頑張れドラゴンズ!!
どらほー



ブログのフォロー&いいね、よろしくお願いします!

YouTubeやってます
是非、チャンネル登録して頂けると嬉しいです!!