\軽やかに”好きを仕事に♪”を叶える/

自宅起業プロデューサー&
カルトナージュ講師の矢田裕理です。
▶▶Profile・実績はこちら



▶おうち起業は軽やかに軌道に乗せる♪
プレゼント受け取りはこちら






9月のカルトナージュレッスン、
徐々にご予約が入ってきておりますよ~


なんと!
7月はオンラインでのレッスンも
開催日を追加しました~♪


暑い夏は自宅で涼やかに、
リフレッシュ&自分磨きで
賢く効率よく時間を使いませんか^^


夏のカルトナージュレッスン
ご予約はこちらから
↓↓
▶▶カルトナージュレッスン日程はこちら



9月はカルトナージュ基礎コースの
募集をしようかなと思っておりますので


カルトナージュをお仕事にしたい方、
ハンドメイドでお仕事をしたい方は


そちらの募集もお楽しみに!

▶▶こちらから募集のご案内が届きます






さてさて、先週末はコースレッスンと
単発ディプロマレッスンでしたが

とっても素敵な作品が出来上がりました♪



とその前に、嬉しいメッセージが
届いていたのをご紹介してもいいですか( *´艸`)

こちらです↓↓





この日、
レッスンを迎える前に
生徒さんたちから

「レッスンが楽しみです~」

とメッセージが届いて、
本当に嬉しすぎまして( *´艸`)


こんなメッセージを頂けたら、
私もレッスン日が2倍・3倍増しに
楽しみになって仕方ないですね(笑)



こんな風に
生徒さんも講師も楽しいレッスンって
最高だな~って思えて幸せに浸れたレッスンでした。



ということで早速ご紹介したいのは
コースをスタートされたばかりの
生徒さんの作品。




●コース課題1作品目のノートカバー


こちらはご自宅復習で作られた作品ですが、
「え?始めたばかりですかぁ??」
と思わんばかりの出来栄えだと思いませんか?


初回作品(1作品目)の
チェックすべきポイントは



①糊の塗り方と布の貼り方
②布角の処理




まずはここ。




経験者さんでも
苦戦したり苦手意識を持っているのは
布の角処理。



ですが、見てください!!



めちゃくちゃ美しい
布の貼り具合とスッキリした角✨


誰が見てもGOODな仕上がりですよね^^



ご自宅でもレッスンで習得したことを
しっかりアウトプット出来ているなんて、
パーフェクト♪



もちろん、ご本人的に
ちょっと間違えちゃった💦
と仰っている箇所もあったので


そちらは、
再度一緒に工程を確認して、
理解できていなかった部分は
理解できるまで確認していただきました。


すると、

「また作ってみます!」


とやる気満々になって
いただけたようです~^^





そうそう♡


レッスンで創れることも大切ですが
お家で1人でも作れることが
最終ゴールですから、


分からないところは
何度も何度も確認して、
パーフェクトな状態で
コースの卒業を迎えましょう♪




そしてそして、
こちらはレッスンで作った
ツールスタンド。



コース2作品目のツールスタンド



カルトナージュは
ほぼ未経験という生徒さんなのですが、


一つ一つの工程を
丁寧に取り組んでいただけるので、


初めての立体作品でも
ここまで美しいシルエットで
本当に完成度高く作れています!


本当に素晴らしいです♪
今後の作品作りも期待大です( *´艸`)



この日は、
座学で製図の方法もお伝えしましたので
ここからはオリジナルの作品作りも目標に
頑張っていただきたいなと思います。



あ、もちろん楽しみながら♪







少し長くなったので
もう1人の生徒さんの作品は
次回ご紹介いたします!


めちゃくちゃかわいくて、
お子さんたちにも大好評だった!
という作品です。

お楽しみに~♪






当教室のカルトナージュレッスンは
未経験の方でも1人で自宅で作品作りが
できるようになるスキルを短期間で
身に付けて頂けます^^



私のこれまでの
作品作りの経験を踏まえて
余すことなくた~っぷりと
お伝えできますので


当教室のカルトナージュレッスンに
ご興味ある方はお気軽にご参加下さいね!






●これからの人生に生かせる
 得意や強みを探している方

●2024年の後半に向けて
 新しいことにチャレンジしたい方

●私らしい好きを見つけて形にしたい方

●目標や目指すものを見つけたい方

●カルトナージュで人生を変えたい♡
 とワクワクできる方^^





こんな方は、当教室の
カルトナージュレッスンがぴったりです♡


当教室のレッスンの雰囲気が分かる
動画作ってみましたので、
よかったらご覧ください♪

↓↓


未経験から始めるカルトナージュ
本当にやりたいことが見つかる♪
自分の居場所ができる♪
仲間と出会える♪




▶▶カルトナージュ体験レッスン日程はこちら



公式LINE
時間・お金・心のゆとりを叶える
自宅教室の作り方のコツを配信中♪

▼お友達登録はこちらをクリック▼
友だち追加


🎁ご登録でプレゼント🎁
本当は秘密にしたい
人気教室の作り方の秘訣を
全38pに及び大公開中♪

↓↓


本気で行動できる人だけが
叶えられる世界があるよ♡




個別セッション
ビックリするほど、
心も思考も軽くなる!と噂♡



✅集客できない不安や焦りを誰にも相談できない
✅売上げ上がっていないけれど、SNS発信も正直辛い…
✅起業塾で学んでも自分事にできずに結果に繋がらない
✅資格は取ったけど、起(副)業のために何をどうすればいいの…


そんな風に頭を悩ませることから、
もう解放されませんか?
↓↓
体験セッション詳細はこちら




ながらでOK!耳学コンテンツ♪
1人女性起業家さんの耳学ラジオ♪


家庭と仕事を両立して
女性が自宅で自由に軽やかに働く
ヒントをお届けしています♪
stand fmを聞いてみる




♪注目記事はこちら♪

▶▶第1回:
『好きを仕事にするために欠かせなかいこと』


▶▶第2回:
『あなたの”好き”を誰に届けたい?』


▶▶第3回:
『あなたの好きは仕事になる?ならない?』



●プロデュースの様子やセミナー、
レッスンの雰囲気はこちら↓↓