こんにちは!

自宅教室開業や経営サポートをしている
自宅教室プロデューサー兼、
カルトナージュ講師の矢田裕理(やだゆり)です。

▶▶Profile・実績はこちら



あなたのビジネレベルは、どの位なのか知ってる!?




新しく1週間が始まる月曜日。


我が家では、先日から
”学校へ行きたくない病”が発症した息子を
のんびり送り出す朝からスタートでした。





送り出した後の一人ブランチ。



のんびりと言っても、
今日はちょっと「頑張らせた日」かな。




小5の息子は、
こういう日が入学当初から
何度も訪れていて、


『頑張らせる日(頑張って登校させる)』と
『寄り添う日(本人に行動を任せる)

※例えば、2時間目から登校するとか、
休むのかを本人に任せたりすること。




こんな風に、
毎回息子に対しての対応を変えながら
日々子育てしています。



これって正直、
どちらが正解とかってないなと
思っているんですよね。




厳しくても、優しくても
どちらが正解かは分からない。



だからこそ私は

本人と向き合って
答えを出す



という子育てをしています。







今日は息子には
頑張らせた日になったけれど、

心の中では
「これで良かったかのかな…」
という想いも正直あります。



だけど、今日のやり方が
正解か不正解かも分かりませんし、
例え別のやり方を選んでも
それが正解かもわからない。


ましてや
誰かが答えを知っているわけでもない。




それでもきっと、



笑顔で帰宅するか
「自分は頑張った!」
と自分で言いながら帰宅するか


このどちらかになるだろうと、
心の底では思っています^^









こんな風に、
朝のバタバタする時間にも
子供と向き合う子育てができるのは、


自宅起業という
自由な働き方が
できているから。




こんな子育ては、
会社員ではできなかった
経験があるからこそ、
その有難みが心底分かります。

以前はフルタイムワーママだったから。




もしも私の様に、



子供に寄り添いながら
子育ても仕事もしたい!


介護や家族のサポートがしたくて、
家庭をベースに働きたい!





など、
そんな風に思っている女性には
自宅起業は本当にぴったりな
働き方だと思う。




会社員、パート・アルバイトという
雇われて働くスタイルは、
時間に縛らるのは必須だからね💦




でもね、




だからといって、
自宅起業が簡単で楽(ラク)って
言いたいわけじゃない。



そこは、
ちゃんと伝えておきたいです!







だからこそ、
\自宅で好きを仕事にする!/
叶えるためには、


”ビジネスのキホン”
知る&身に付けることが
必須なんです( *´艸`)




その基本、

▶▶こちらでこっそり学べます♡

ここからご登録下さいね^^
↓↓



公式LINE
時間・お金・心のゆとりを叶える
自宅教室の作り方のコツを配信中♪

▼お友達登録はこちらをクリック▼
友だち追加


🎁ご登録でプレゼント🎁
本当は秘密にしたい
人気教室の作り方の秘訣を
全38pに及び大公開中♪

↓↓


本気で行動できる人だけが
叶えられる世界があるよ♡




個別セッション
ビックリするほど、
心も思考も軽くなる!と噂♡



✅集客できない不安や焦りを誰にも相談できない
✅売上げ上がっていないけれど、SNS発信も正直辛い…
✅起業塾で学んでも自分事にできずに結果に繋がらない
✅資格は取ったけど、起(副)業のために何をどうすればいいの…


そんな風に頭を悩ませることから、
もう解放されませんか?
↓↓
体験セッション詳細はこちら



未経験から始めるカルトナージュ
本当にやりたいことが見つかる♪
自分の居場所ができる♪
仲間と出会える♪




▶▶初めてでも安心して素敵な作品が作れるカルトナージュ体験レッスン




ながらでOK!耳学コンテンツ♪
1人女性起業家さんの耳学ラジオ♪


家庭と仕事を両立して
女性が自宅で自由に軽やかに働く
ヒントをお届けしています♪
stand fmを聞いてみる




♪注目記事はこちら♪

▶▶第1回:
『好きを仕事にするために欠かせなかいこと』


▶▶第2回:
『あなたの”好き”を誰に届けたい?』


▶▶第3回:
『あなたの好きは仕事になる?ならない?』



●プロデュースの様子やセミナー、
レッスンの雰囲気はこちら↓↓