こんにちは!

自宅教室の開業や運営をサポートしている
自宅起業プロデューサー兼、
カルトナージュ講師の矢田裕理(やだゆり)です。

▶▶Profile・実績はこちら




起業のきっかけは、
ネガティブな理由でもいい!





好きを仕事に
家庭も仕事も両立して
軽やかに自由に働く女性を増やしたい。




今ではその想いから
ビジネスをしている私ですが、




起業のきっかけは
すっごく素晴らしい使命感に
燃えたから起業をした!

のではありません(爆)



期待している方がいたら
大変申し訳ありません^^;





独身時代は、
美容関連の仕事に就いていた私。


美容が好きで、結婚前は
2カ月に1回は美容室へ行っていたし、

好きなときに体のメンテナンスや
大好きなスパに行っていたんですよね。








だけど、子供が生まれると
それができなくなって
モヤモヤしたんですよね…




できなくなった理由が、
専業主婦という役割から。




専業主婦が悪い、
という事を言いたいわけではないので
勘違いしないでくださいね。





当時の私が
感じていたこととして、



『専業主婦は働いていないんだから、
自分で稼いではいない。


だから私は経済力がないから、
自分のためにお金を使うことはだめだ』



と思ってしまったんです。



別に夫や誰かから
何を言われたわけでもないのにです。





一生懸命家族のために外で働いて
稼いできてくれるのは夫。



”自宅にいて子育てしかしていない私は、
主人が稼いだお金を使ってはいけない”




なぜか、
こんな風に思い込んでいたんですよね。



今ではそんな風に思ってはいませんが^^







お金だけじゃありません。



子供が小さくて手ががかるからこそ、
時間は子供優先に使うことは当たり前。


「ママは子供を優先にしなきゃ」
「私の事より、子供の事に時間をかけなきゃ」


とお金も時間も制限する考え方に
なってしまっていて、
すごく窮屈で悶々とていたんですよね。




”働いていないんだから、
ママなんだから、

そんな私になんか、
お金も時間も使っちゃいけない”




こんな風に、
がんじがらめの考え方でした^^;




ひと言でいうと、



自分に対して
「無価値」を作り上げていて、
すごく辛くて苦しかった。








だから、そんな窮屈な状態から
抜出したかったんです。




だけど、
子育てしながら企業で働くとなると、

働く時間を縛られるようになるから
今よりももっと縛られた生活になる。



それなら

個人でビジネスを
するしかないっ!


と、その選択肢しか残らなかったんです。









そこが起点となって起業をして、



今では自宅で働きながら
好きな人たちに囲まれ、
子供の長期休みには休むスタイルで
自由に働いて、








今では
大好きな美容やメンテナンスに
遠慮なくいけるようになりました。









そういえば、こんな風に
お金を払って自分の写真を
プロに撮影してもらうことも、
以前の私じゃ考えられない(笑)









起業の最初のきっかけは
決してポジティブなことじゃないですが、


だけど、
何がきっかけでもいいんです!




何かの悩みや
何か憤りを感じる。




そこから、
本当に生きたい人生を描いたとき、

叶えたい未来に
”起業”という選択肢が出たのなら

あなたにも
チャレンジしてほしいと思っています。





人はイメージできたことは
叶えられるから。




むしろ、人はイメージできたことしか
達成できないですからね^^









あなたも好きを仕事に、
家庭も仕事も両立して
軽やかに自由に働く女性になりませんか^^



1歩を踏み出すことで
あなたも絶対に理想の未来を
叶えることができるんですよ!





自宅起業のノウハウ・情報を知りたい方は、
公式LINEではもっと深堀して
お届けしていますので
ぜひ登録して活用してくださいね♪




公式LINEではフォロワーさん限定の
企画やプレゼントもご用意しています🎁





登録は無料♡
3秒ですぐに登録できますし、
情報が必要なければ
すぐに配信停止も可能です♡



ぜひご登録下さいね!
↓↓



公式LINE
時間・お金・心のゆとりを叶える
自宅教室の作り方のコツを配信中♪

▼お友達登録はこちらをクリック▼
友だち追加


🎁ご登録でプレゼント🎁
本当は秘密にしたい教室運営の秘訣を
全38pに及び公開中♪

↓↓


行動できた人だけが
叶えられる世界があるよ♡




個別セッション
ビックリするほど、
心も思考も軽くなる!と噂♡



✅集客できない不安や焦りを誰にも相談できない
✅売上げ上がっていないけれど、SNS発信も正直辛い…
✅起業塾で学んでも自分事にできずに結果に繋がらない
✅資格は取ったけど、起(副)業のために何をどうすればいいの…


そんな風に頭を悩ませることから、
もう解放されませんか?
↓↓
体験セッション詳細はこちら



未経験から始めるカルトナージュ
本当にやりたいことが見つかる♪
自分の居場所ができる♪
仲間と出会える♪




▶▶初めてでも安心して素敵な作品が作れるカルトナージュ体験レッスン


>>初心者からでも楽しくスキルが身に付く♡資格取得で未来をステージUPしたい方はチェック!


ながらでOK!耳学コンテンツ♪
1人女性起業家さんの耳学ラジオ♪


ビジネスノウハウやメンタル、
家庭と仕事を軽やかに両立する方法など、
女性が自立してウェルビーイングに働く
ヒントをお届けしています♪
stand fmを聞いてみる




♪注目記事はこちら♪

▶▶第1回:
『好きを仕事にするために欠かせなかいこと』


▶▶第2回:
『あなたの”好き”を誰に届けたい?』


▶▶第3回:
『あなたの好きは仕事になる?ならない?』



●プロデュースの様子やセミナー、
レッスンの雰囲気はこちら↓↓