こんにちは!
好きを仕事にする自宅教室プロデューサー、
兼カルトナージュ講師の矢田裕理(やだゆり)です。

▶▶Profile・実績はこちら

叶えたいライフスタイルが見つかる♡叶う!



本当にやりたいことが見つかる♪
自分の居場所ができる♪
仲間と出会える♪


▶▶初めてでも安心して素敵な作品が作れるカルトナージュ体験レッスン




発信に”ファン”をつくるための外せない3要素




本日は先日の投稿からの続きで、

『一般人の私に
どうしたらファンができるの?』


と思ってる方のために
実践編としてお届けしていきます。




先日の投稿を
まだご覧になっていない方で
『自分の発信にファンをつけたい!』
という方はこちらからご覧くださいね^^

↓↓




これに取り組んでいただくと、
ビックリですが本当に

「ファンです!」

と言ってもらえるようになるので
ぜひ試してみてください( *´艸`)



私も実際に「ゆり先生のファンです」
と言われた時は恥ずかしくて、
だけどすごく嬉しかったな^^









さて早速ですが
1つ目の要素は、


理想の未来を見せる!



理想の未来とは


あなたのビジネスで
どんな未来が手に入るのか



という未来を
投稿で見せていくこと♪



人は誰しも
素敵な未来へ行きたいと思っています。




その素敵な未来が
具体的にどんなものなのかを、


フォロワーさんが
イメージできる状態まで
示してあげることが大事なんです。





例えば、ダイエットであれば
痩せた未来をありありイメージできるまで
伝えてあげることがポイント!



だからこそ、

”私のサービスを利用すると
5キロ痩せられます!”



ではなくて、




”今年の夏までに5キロ痩せることで、
足やお腹を隠すことを気にせずに、
可愛い水着を着て
思いきりバカンスを楽しめます”



とこんな風に、
理想の未来のシーンが
イメージできるように
投稿で見せてあげるんですよね。







ただ”5キロ痩せます!”よりも、
”バカンスを存分楽しんでいる自分”を
イメージできるとワクワクしますよね。


「良いな、それやりたいな」って
思うじゃないですか^^




そんな風に、
どんな未来が待っているのかを
投稿で伝える。



これは、
ビジョンの共有でもありますから
必ず入れていきましょう^^





2つ目の要素は、

自分らしさを見せる




これは言葉通りなのですが、
SNS投稿ってリアルじゃない分
表面的なことしか分からない。



だから、あなたが



”どんな人なのか”



ということを、
距離感を縮めるためにも
伝えてあげることがすごく重要です。




こちらの先ほどの私の写真でも
↓↓





この写真だけじゃ
正直どんな人か分からないですよね。




私の場合だと、明るくて楽天的だし、
行動力はある方だし、話すことや
教えることが好き。

感情表現も豊かな方だと思うし、
人に話しかけるのも苦じゃない。



先に良い面を並べましたが、
逆は


子供のことになると
塾のお迎え時間を忘れて
慌てて迎えに行くことがあったり、



普段の家事も掃除は好きだけど、
洗濯物を畳むのとか
献立を考える時間が好きじゃないとか。

↑どうでもいい(笑)







と、こんな風に自分らしさって
投稿に書くからこそ
相手に伝わりますよね。



文脈もそういう意味では
その人らしさを伝えやすいもの。



「ですます調」よりも、
「~だよね。」「~なの。」みたいに
フランクに書くと印象も変わりますよね^^




投稿から人となりが伝わるって、
その人に興味を持つ
最大の要素だと思うから




あなたらしさを
ぜひ投稿で見せてあげてくださいね!





最後の3つ目の要素は、


背中を押す



SNSってリアルじゃないから、
良いところしか見えないし
活躍している人ならなおさらで、


”遠くの存在”


みたいに感じませんか?




例えば私も
自宅教室の講師として活動したり
起業をサポートする活動もしていますが、



「起業なんて、
先生だからできるんですよ~」



とおっしゃる生徒さんがいるんですよね。






だけど、私って
そんなにすごい人じゃないんですよ!




昔からブログにも書いていますが、
私は本当に普通の専業主婦だったし
子育てママだし、



別に特別な才能があるわけでも
コネ、資格、人脈、経済力が
あるわけでもなかったんです。



本当に、THE普通なの。




そういう風に
見てくださるのは嬉しいですが、



そうじゃなくて、


「あなたにもできるんだよ」


と伝えたくて
今の仕事をしているんですよね。




自分を価値を
小さく見積もってしまっている
多くの日本の女性たちに、



「こんなに普通の私が出来たんだから、
あなたにも全然可能性があるんだよ!
変われるよ!」



って伝えたいんです。



そして
本当に変われる女性たちを
増やしたいんです。




だから、



変わりたい!
私はこんなもんじゃない!
もっと可能性を感じたい!
もっと自己価値を感じたい!




そんな風に感じている女性が、
奮起できる場を
私は提供しています。






見ている方にあなたの発信で


「私にもできるかも♡」


そんな風に
思わせることができたら、



今のフォロワーさんたちを
ただのフォロワーさんから
あなたの”ファン”
変えられること間違いなしです^^











これをコツコツやっていただくと
発信力も上がりますから、
ぜひぜひやって欲しいなと思います。




もっと発信についての具体的な
ノウハウ・情報を知りたい方は、

公式LINEの方では深堀りして
お届けしていますので、
ぜひ登録して活用してくださいね♪




公式LINEではフォロワーさん限定の
企画やプレゼントもご用意しています🎁





登録は無料♡
3秒ですぐに登録できますし、
情報が必要なければ
すぐに配信停止も可能です♡



ぜひご登録下さいね!
↓↓


公式LINE
時間・お金・心のゆとりを叶えながら
軽やかな自宅教室の作り方を配信中♪

▼お友達登録はこちらをクリック▼
友だち追加


🎁ご登録でプレゼント🎁
本当は秘密にしたい教室運営の秘訣を
全38pに及び公開中♪

↓↓


行動できた人だけが
叶えられる世界があるよ♡




個別セッション
ビックリするほど、
心も思考も軽くなる!と噂♡



✅集客できない不安や焦りを誰にも相談できない
✅売上げ上がっていないけれど、SNS発信も正直辛い…
✅起業塾で学んでも自分事にできずに結果に繋がらない
✅資格は取ったけど、起(副)業のために何をどうすればいいの…


そんな風に頭を悩ませることから、
もう解放されませんか?
↓↓
体験セッション詳細はこちら



未経験から始めるカルトナージュ
本当にやりたいことが見つかる♪
自分の居場所ができる♪
仲間と出会える♪




▶▶初めてでも安心して素敵な作品が作れるカルトナージュ体験レッスン


>>初心者からでも楽しくスキルが身に付く♡資格取得で未来をステージUPしたい方はチェック!


ながらでOK!耳学コンテンツ♪
1人女性起業家さんの耳学ラジオ♪


ビジネスノウハウやメンタル、
家庭と仕事を軽やかに両立する方法など、
女性が自立してウェルビーイングに働く
ヒントをお届けしています♪
stand fmを聞いてみる




♪注目記事はこちら♪

▶▶第1回:
『好きを仕事にするために欠かせなかいこと』


▶▶第2回:
『あなたの”好き”を誰に届けたい?』


▶▶第3回:
『あなたの好きは仕事になる?ならない?』



●プロデュースの様子やセミナー、
レッスンの雰囲気はこちら↓↓