初めての場所
初めて会う人
初めて挑戦すること


「新しい・はじめて」には、
ワクワクやドキドキはもちろんですが、
同じくらいの不安や緊張もありますよね。





例えは初めての美容室。

・どんなお店かな?
・どんな人が担当してくれるのかな?
・理想の髪型に近づけてくれるかな?
・どんなお客さんが来ているのかな?
・迷わずに行けるかな?



初めての美容室であれば、
少なくてもこれだけの不安は抱える私。


きっと習い事も同じですよね。




パルテール・ド・リスの4月のレッスンは
「はじめまして」の生徒さんが多数いらっしゃいます。


ご参加される生徒さん達は、
たくさんの期待とたくさんの不安をもっていらっしゃるでしょうね。


当教室は講師の自宅で開催している
小さなカルトナージュ教室です。


※「サロン」ではなく「教室」と表現しています。


それは私の教室を、
豪華・優雅というよりも、カジュアルに身近に感じて頂きたいという想いから、誰もが幼い頃から慣れ親しんだ言葉で表現しています。



お通い中の生徒さんは、

・小さなお子さんがいらっしゃるママさん
・育児とお仕事の傍ら、自分のリフレッシュも忘れない!フットワークの軽い女性
・子供の手が離れたから、自分のために時間を使いたい主婦の方
・好きなことを仕事にして自分らしいワークスタイルを叶えたい女性


こんな風にそれぞれの芯を持った
生徒様が多いお教室です^^




そして講師の私は
3歳差の姉弟の育児中の現役ママです。


生徒さんと同じように
日々をせわしく過ごしてはいますが、

家庭も仕事も自分も大切に
1日を大切に過ごしたい!

と思っている欲張りな講師です^^




教室へ通ってくださる生徒さんは、

・趣味を見つけたくて通われている方
・子育ての合間のリフレッシュとして通う方
・仕事のストレス解消で通う方
・カルトナージュをいずれ仕事にしたいと通われる方




参加の目的は様々ですが、
お一人お一人の理想に近づけるようにレッスンを進めています^^


卒業後は、

・販売を始める方
・講師活動を開始される方
・趣味としてマイペースに通う方
・仕事や子育てのリフレッシュにされている方



カルトナージュで
それぞれの理想を手に入れていますよ♪






はじめてカルトナージュに挑戦される方の不安は、言葉で「大丈夫ですよ」「安心してくださいね」と表現しても、すぐには解消できないかもしれません。


けれども、この記事を書くことで、
当教室のレッスンに対する不安を少しでも解消できればいなと思っています^^



「上手に作れるかな」のご不安は、
これまで生徒様の昨品をご覧になってくださると嬉しいです^^




未経験から始めるカルトナージュ
本当にやりたいことが見つかる♪
自分の居場所ができる♪
仲間と出会える♪




▶▶カルトナージュ体験レッスン日程はこちら


教室へのアクセスはこちら>>
ご予約フォーム>>
お問い合わせフォーム>>



忙しい毎日をカルトナージュで10倍楽しく
パルテール・ド・リス 講師 矢田裕理