猫の恩返し!?助けてもらった恩を他の動物たちに返していくナース猫とは!


3/6(水) 11:45

猫の恩返し!?助けてもらった恩を他の動物たちに返していくナース猫とは!

「捨て猫だった猫が新しい飼い主さんに拾われ幸せになる」という話はたまに聞きますが、「拾われた猫がケアする側になる」という話は聞いたことがあるでしょうか?

今回ご紹介するのは、拾われて元気になった猫がナースとして働き始めたというお話です!

猫の「スティッチ」は、工業用倉庫に捨てられていて、動物保護の活動を行っている「Edgar’s Mission」という団体に拾われ保護されたのでした。

Posted by Edgar's Mission on 2014年12月11日

保護され、弱っていた体が回復したところ、今度はスティッチがケアする側のナースとして働き始めたのでした!スティッチ自身の目もまだ完全には回復しておらず、毎日治療を受けていましたが、ナースとしての活動を始めました。

どの種類の動物とも仲良くなれるスティッチ。

密会も見張るスティッチ

保護された子羊のレミーにおはようの挨拶♪

これからも、スティッチ自身の目と体も大切にしながら、団体に保護されるたくさんの動物たちをケアする素敵な看護師さんとして働き続けて欲しいですね!

Posted by Edgar's Mission on 2015年9月9日

団体のFacebookはこちら→Edgar’s Mission

元記事を読む