今日は感謝についてのお話。



感謝は高度なビジネススキルである。

ほとんどの人が感謝ができない。

恥ずかしながら、経営者でありながら
感謝すらできない人もいる。


感謝は、単にありがとうと言えばいいというものではない。
本当に気持ちを込めて感謝ができているのか、それが大事である。

本当に感謝の気持ちがあるなら、
感謝が言葉に表れ、そして、行動にも現れるだろう。

私の恩師である平秀信は、感謝について、
熱く語っている。

http://newlifestyle50.blogspot.com/2010/10/blog-post_18.html


また、同じく平秀信を恩師としている廣田会長と言う方の
感謝のレベルが並はずれている。

http://www.y-hirota.jp/thanks.html



このように、感謝がどれだけできるかによって、
その人が一流であるかどうかが分かる。

一流の人間って、仕事ができる、頭がよい、
行動がはやいとかになるのかもしれないが、

本当の一流の人間とは、感謝のできる人間だと思う。


私は誰よりも感謝に敏感になり、
私を支えてくれている人、みんなに
感謝を言葉にし、行動にも表していこうと
思う。


「うわっつらなことを言っているから、
 いつまでたっても貧乏なんだよ。もっと本質のことを言えよ。
 おまえは、今まで一人で生きてきたんじゃないだろう。
 誰かに支えられてこなかったか?そういう人達に感謝する
 気持ちがないのか?自分の周りの人達に感謝できないなら、
 周りの人を幸せにすることができなかったら、
 世界中の人々なんて幸せになんかできねって。」


これは、平秀信が実際にセミナー中に言った言葉である。


今の私に最も必要なメッセージであった。


これから、いろいろ将来について、選択・決断をする時が
あるが、必ず周りにいる人らのサポートを受けるし、支えて、
応援してくれている人だっているので、本当に
感謝の気持ちを忘れないで、言葉、行動に表したいと
思った。


これを徹底的にやりつづければ、
一流の人間になれるのだろうと
少し、私なりに答えが見つかったような気がする。

あとは、実際に口だけではなく、
行動に移すことが必要なので、
意識してトライしてみようと思う。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インプロビックのメンバーと一緒に新年会をやりませんか?
2011年1月12日水曜日13時ー19時 東京都飯田橋にて

http://www.partaker.net/press.html

※新年懇親会費用はインプロビックが全額負担いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー