先日、そうかぞくの交流会に参加してきました(*´∀`)
そうかぞくとの出会いで、たくさんのご縁とたくさんの経験が次々と舞い降りてきています。
感謝、感謝~💕

今まで、割と一人で悩みながら
自由に…といえば聞こえはいいけど
ある意味においては
孤独に
黙々ともの作りをしてきました。

もちろん、ハンドメイド仲間と話をする機会もあるけれど、趣味で楽しむのがベースってことが多くて。
それはそれで、とっても楽しい🎵大切な時間。
それがなきゃ、ここまで続けてないと思うし…。

でも、今回の交流会はひと味違う。
そうかぞくの始まりは
月三万円ビジネス(通称3ビズ)なので
趣味よりももう一歩先を見据えて、
技術を、やりたいことを仕事にしていこう
って志を持ったメンバーが集まり
歩んでいる団体なんです。

今回の交流会で
ずっとモヤモヤしていたことを言葉にして発信しました。
そうしたら
アドバイスをもらって、
こんな考え方もあるんじゃない?、
それいいね!と背中を押してもらって
…………
なんとも刺激的な時間でした。

他の参加者の方の悩みを聞いたり
それに対して考えを伝えさせてもらったり
意見交換することで
新しい情報も頂けたりして。

ほんっっとに充実した時間でした!

何より、私のなかでモヤモヤしていたことが
ことばにすることで
自分自身が何に悩んでいたのか
何がひっかかっていたのか
何がやりたいのか
ハッキリしたし
少し形になって見えました!
これ、とっても大きな収穫✨

それを胸に
今月末7/24~7/31、草加マルイでの出店準備をしていきます!!
ワークショップも開催予定です!!

お楽しみに~🎵