お客様によく物を壊されます
よく目にするのが
コップが割れてる
灰皿が割れてるなどなど…
まあよくあることです🙄
壊れてるのではなく無くなっていることも
タオル、ガウン一式とか
まあこれもたまにあります😒
めっあにありませんが
テレビ画面が割れてるとか😱
以前にも書きましたが
ラブホテルはお客様の名前、住所など
記録しておりませんので
通常だとこれらは全て泣き寝入りです
(だからと言って壊さないでぇ😔)
一度お風呂のある設備を
壊されたことがありました
チェックアウト前に判明しましたので
さすがにこれは見逃せません😡
お客様の完全な過失だったため話し合いに…
そのお客様、なぜか逆ギレ気味に
「弁償すれぱいいんだろ」
「見積り出せよ」とずいぶん強気
はいそうさせていただきます
念のため一筆書いてもらいます
全額負担しますと✍️
後日出た請求金額
170万円なり😱
このことを連絡して伝えるとさらに逆ギレ
「高過ぎんだろ」と
(決してぼったくってません)
払う払わないの話になりましたが
こっちには本人が書いた念書があります
相手も観念したようで
最後はもう少し安くなりませんかと
業者さんと交渉し
少し安くなりましたが…
150万円😱
(高級ホテルのスィートに何泊かできる)
分割払いは一切受け付けません
お客様には後日一括払い
していただいたそうです💰
めでたし、めでたし
みなさん物を壊したら正直に言いましょう
ある程度の物までは許されますので
たぶん😁