イベントバナー


娘は夏休み中、まだ部活があるということを忘れていた私
↑高3ですが、引退は夏休み明け


私が予想していたよりも部活の日が多く、お弁当はいらないらしいけど、昼食を考えないといけないことに気付きました←遅い💦


(バイト三昧だと思っていた)
 ↑バイト先はご飯出るので✌️


最近一人暮らしを意識してか、休みの日は昼食を作ってくれたりしていますニコニコ


なので、夏休みもいろいろと作ってみたいものがあるらしく、今日は材料を買ってきてほしいと頼まれましたOK


娘のやる気を無くしてはいけないと思い、言われたまま買い物してきたのですが……


夫のビール代が入っているので、実際には
¥2,500くらいガーンガーン


少し多めに買ったものもありますが、3日くらいで終わりそうショボーン


3食で¥2,500は我が家には高いえーん
外食よりは安いのか??


こんな買い物を毎週していたら、夏休み中に1万円くらい飛んでいってしまいます滝汗


一人暮らしをして自炊をしてほしい気持ちはありますが、私の中では節約前提の自炊をしてほしいので、一緒に献立等考えて、教え込んでいかないと泣き笑い


あまり口を出しすぎて、料理嫌いになってもいけないので、ほどほどにしつつ……


少しづつレパートリーが増えていくといいな……と思いますニコニコ


それでは、また飛び出すハート



イベントバナー