イベントバナー


源泉徴収票って何年分保管しておくものなのでしょうか?


今日、たまたま過去の源泉徴収票を遡って見ていたら、我が家はとりあえず3年分はありました 多いのか少ないのかわからない💦


私の収入はほぼ毎年同じくらいで推移しているのですが、夫の収入を見たら、3年の間に60万程少なくなっていました悲しい


手取りで見るとあまり変わっていないように思っていたのですが、減っているとは思ってもいませんでした笑い泣き←今さら?


息子の奨学金関係で、毎年年収を教えていたので、把握しているつもりでしたが、減り方が少しづつだったので、気づかずでした不安


息子の大学在学中は何とかやりくりできていたのに、娘がこれから大学進学するのに、なんでこんなにお金が足りないんだろう……と、いろいろ見返していたところ、発覚しました
気付くの遅いですよね💦


それでも、今貰えている給料でやりくりするしかないのですが、


物価とともに、これから給料が上がっていったらいいなぁ……なんて思っていたのに、今まで下がっていたとは絶望


給料が上がる未来は見えてきませんが、気持ちだけは上向き、前向きに頑張ろうと思います❗


それでは、また飛び出すハート




イベントバナー