イベントバナー


月末が土日になる為、今日給料日だった我が家


今月の夫婦の給料は二人合わせて



37万円お願いお願い



副業の分も入れてこの金額笑い泣き


あいかわらず、夫の残業代がほぼ無いに等しかったです絶望


定額減税のおかげで、夫婦で住民税引かれていない今月は、多少……多少……
控除額が少なくなっていましたニコニコ


それにしても、副業の分を足しても、たいして増えてないので、夫の給料の穴埋めの為に副業してる感じ不安


1ヶ月の予算は¥365,000で今までやりくりしているので、予算よりは収入が多いのでまだマシかな泣き笑い



息子が大学生の時は、もう少し収入が多かったので仕送りできましたが、娘が入学してから仕送りできるか不安になってきました滝汗



夫の残業が少なくなってきたので、副業始めましたが、今現在、少ないどころか毎日定時退勤で帰ってきますガーン


副業始めて少し貯金したかったけど、夫の給料の減り方が大きすぎて、貯金どころではなくなっています悲しい


収入より支出が上回らないように予算を組むのが、家計の基本だとはわかっているのですが、なかなかその通りにできない現状
大学生控えてるのに貯金無いのがいけない💦


あとは、スライド式家計簿でなんとか予算内におさめて、スライド式家計簿のボーナスで、補填していくしか道は残っていません悲しい


わずかなお金をあっちこっち動かして、何とか生活していくしかない結論にいつもなっていますが、とりあえず、娘が大学を卒業できるまで頑張りますニコニコ


それでは、また飛び出すハート






イベントバナー