イベントバナー


みなさんのブログで、ボーナスが出た話を最近よくみかけるので、とてもうらやましいですデレデレ


冬のボーナスさえ出なかった我が家悲しい


これから娘が大学に進学する予定なのに、不安しかありません滝汗


それでもやっぱり娘の希望は叶えてあげたい……という親心←一応あったみたい💦


今から貯金を何百万もすることはできないので、ボーナスが無くても赤字にならない家計を模索中ですニコニコ
万が一ボーナスでたら丸儲けなのでねよだれ


これから教育費が一番かかるので、赤字にならない……は無理がありますが、節約できるところは節約して、使いたいことには使えるように少しでも貯める……という、メリハリのあるお金の使い方ができるようになることを、目指したいと思ってます照れ


そうは言っても、夫婦の収入が少ないので、なかなか貯めるのは大変ですが、息子はひとり立ちしたし、娘も一人暮らしするようになったら、食費や日用品費は少しづつ減らしていけるかなぁ〜と、考えていますウインク
物価高なので、本当に少しづつですが💦


その分、娘に仕送りしないとなので、結局貯金できるかはわかりませんが絶望


娘が大学卒業して、ひとり立ちしてくれるまでは、結局自転車操業するしかなさそうです笑い泣き


もうすぐ給料日なので、来月のやりくりも確認しなくては不安


それでは、また飛び出すハート




イベントバナー





 配達してもらうと楽ちん♪

 

 

30kgで買うと少しお得😍

 


安いから…と思ったけど、おいしかったよびっくり