イベントバナー


この春、新卒で就職した息子お父さん


………が、大学に入学した時の話です


夫の勤務先が倒産しましたガーン


当時は、コロナが流行りだした時で、再就職できるのか不安な毎日を送っていたのを思い出します笑い泣き


一時は、息子を大学に通わせる選択して良かったのか……とか、私自身の転職を考えないといけないか……とかいろいろ考えましたが、結局何も変わってないです笑


会社倒産の為の失業だった為、すぐに失業保険が支払われたのは助かりましたけどね爆笑
後日、給料も日数分いただけました🙏


その後半年ほどで就職でき、今現在に至りますが、その時より我が家の金銭状況が良くなったかと聞かれれば、そうでもありません悲しい


収入があるという安定はありますが、やっぱり前職の給料と比べてしまいますよね笑い泣き
最近なんてボーナスでなかったし泣


前職に比べたら年収で100万程下がったので、その分使う金額も下げないといけないのはわかっているのですが、なかなか……ね……不安


子供の貯金がもともとできていなかったのも、いけなかったのですが、子供に一番お金がかかるこの時に収入が下がるというのは、だいぶ痛いですねショボーン


前職に就いてるままだったら、一番稼げている予定の年齢のはずだったのですが……


会社が倒産するという、夫がどうにかできる問題でもないので、仕方がないですね魂が抜ける


過去のことや、どうにもならないことをグチグチ言っててもしょうがないので、これから頑張るしかないですよね←いつも言ってる笑


これからだって、何が起こるかわからないわけだし……アセアセ


万が一に備えられる貯金がほしぃ〜キラキラ


まとまりのない文章ですみませんアセアセ


それでは、また飛び出すハート





また始まりますね🥳

イベントバナー



20時〜 2時間限定 

半額クーポン

 エントリー忘れずに!