エントリー忘れずに!

イベントバナー



来年の4月から大学進学希望の娘お母さん


いよいよ志望校を絞り込まないといけませんアセアセ


………と言っても、娘は指定校推薦を希望しているので、とりあえず大学からの今年度の募集要項がこないと、出願できるかまだ全然わかりません悲しい


なので、昨年の要項を見ながら、出願できそうな大学の候補をいくつかあげているところですニコニコ


娘が候補をだしている端から、大学の学費を検索している私爆笑


第一候補の大学が一番学費がたか〜い❗滝汗


そして昨年の要項を見ると、成績も今のままキープできれば、出願できそうですゲロー


学費だけ見て、高いからダメよ


………とは、言えないです真顔


一年ごとに見れば、そんなに差は無いかな……なんて思っても、4年間合計したら……不安


田舎から都会の大学に進学するには、一人暮らしするしかないので、仕送りも必要になるというのに、この差は大きい絶望


それでも、息子の理系大学よりはまだマシなので、学費だけはローンをしてでも工面しようと思ってます笑い泣き


とりあえず進学後、娘はアルバイトする予定でいるし、今現在もアルバイトをして、少しづつ貯めているので、親子でやりくりして4年間頑張りたいと思いますニコニコ
その後の返済もですが💦


先のことを考えすぎると、気持ちが暗くなってしまいそうなので、娘の志望校が決まることと、合格することをまず祈ろうと思います照れ


それでは、また飛び出すハート




イベントバナー