イベントバナー


来年には娘が大学生になり、一人暮らしする予定なので、我が家の住人は夫と義母と私の3人になります



子供が家にいなくなって、やることもないし、気が早いかもだけど、終活でも始めるしかないか



なんて友人にポロっと言ったら


まだ早い❗


と、怒られました泣き笑い



息子を産んでから、娘が生まれ、子供の世話や送り迎えにてんやわんやして、やっと手が離れるんだから、これからは自分の為に時間を使うことを考えないと……



と言われ、それもそうだなぁと思ったのですが、いざ子供抜きで好きなことしようと思っても、私がしたいことってなんだろう?と考えてしまいました真顔



子供が小さい時は、1人の時間がほしい!と思っていましたが、年齢が上がったのもあるかもしれませんが、今したいことがあまり浮かんでこないんですよね笑い泣き



しいていうなら、最近会っていない友人とお茶したいくらいですかね💦



あと、おいしいものを食べに行きたいとか……



夫と何かしたいってワードがでてこなくて

スマン🤣



今は何も浮かんでこないけど、やりたいことがありすぎて、何からやろうかな〜くらいになるようにいろいろ考えてみようと思いますニコニコ



子育て期間も結構長かったのですが、この先もたぶん長くなると思われる🤔



やりたいことが見つかる前に、介護とか病気でそんなこと考えてる場合じゃなくなるかもしれませんが、後からあの暇な時に、なんでもっといろいろ楽しんでおかなかったんだろう悲しい



……という後悔したくないと思ったので、子供が自立後の楽しみに考えたいと思いま〜す爆笑



それでは、また飛び出すハート





また始まりますねおねがい

イベントバナー