イベントバナー


三連休2日目の本日☀



昨日出かけてお金をたくさん使ったので、今日は家で過ごしてNMDにしたいと思ってますウインク



お昼ご飯は、昨日スーパーで買った

札幌ラーメン すみれさんの 醤油ラーメン


スープだけ売ってるとは知らなかったので、急にテンションがあがってしまいましたラブ



味噌スープも買ったのですが、それはまた今度にして、今日は醤油の気分だったので醤油ラーメンにしましたキラキラ



私がいつも食べてる醤油ラーメンより、スープが黒い気がしましたが、しょっぱくはなく、それでいてコクがあり、休憩なくズズズ〜っと食べ終えてしまいましたよだれ



夫は味噌味を食べましたが、先に自分だけ作って食べてしまったので、味見できずえーん



でもまだスープ買ってあるので、近々食べようと思ってますニコニコムフフ






話は変わって、タイトルにある

へそくりチューチューチュー

についてニコニコ



我が家は、家計管理については夫に一任されていますので、やり方は私がほぼ勝手に決めております口笛



基本、やりくりしたお金の内の小銭は私のへそくりにする昇天という、強引なルールを決めていますてへぺろ



でも、おつりがでたら何でもかんでも…

というわけではなく、1ヶ月分の残りを一旦は貯金箱に入れますニコニコ



そして、子供の集金だったり、お金を崩したい時には、お札と小銭を交換して、そこで発生したお札を私がへそくりとしていただくようになってますおねがい



皆さんからしたら面倒って思うかもしれませんが、我が家は低所得なので、寝かせて寝かせて使わないでいられた❗というお金でないと、へそくりには回せないんですよ悲しい



小銭であろうとも、使おうと思えばすぐに無くなってしまうので、少しづつコツコツと貯めていますニコニコ



そんなへそくりが今現在どれだけ貯まっているかというと……



¥8,000ですルンルン


多いと思うか、少ないと思うかは人それぞれということで泣き笑い



私にとっては、このお金があるおかげで、息抜きができたり、ストレス発散ができたりする大切なお金なので、これからもコツコツ貯めていきたいと思いますニコニコ



でも最近は現金を使うことが少なくなっているので、なかなか貯まらないんですけどね滝汗ガーン



それに前までは、子供の集金にけっこう使ってたのですが、子供が大きくなりそれも無くなったので、お札に変える事も少なくなってますガーン



へそくりの貯め方も時代とともに変えていかないと……なんですかね不安



それでも、もうしばらくはこの方式でへそくりを作っていこうと思います爆笑




それでは、また飛び出すハート







イベントバナー




これから新生活が始まる方用に