イベントバナー



地方田舎在住の我が家の電気代。
12/15〜1/17の使用料金


電気代の補助があるおかげでしょうか、去年よりだいぶ下がりましたニコニコ


ちなみに、去年の1月の電気代

36,498円ゲローゲローゲロー

特にすごく使った記憶はないのですが、
過去最高金額
をたたき出しました泣き笑い


今月の請求額がわかるまで、ドキドキしてましたが不安下がってて安心しましたチュー


ちなみに2023年の電気代気づき

  1月 ¥36,498

  2月 ¥25,411

  3月 ¥19,767

  4月 ¥16,196

  5月 ¥12,158

  6月   ¥9,651

  7月 ¥10,035

  8月      ¥9,295

  9月      ¥8,316

10月 ¥10,483

11月 ¥11,337

12月 ¥14,288

夏よりも冬に電気代が上がります悲しい


真冬は、朝起きたらストーブをつけ、暖かくなってきたら止めて、夕方になったらまたストーブをつけて、寝るまでついています。


夏はエアコンを使い、冬はストーブのみ使用してます(エアコン無し)が、ストーブは灯油も使用するので、電気代&灯油代がかかります。


コタツやホットカーペットは使用していませんが、コタツにコタツ布団をかけて、ヒーターから

 

1/9〜期間限定ポイント5倍 温風ヒーター用省エネ温風パイプ(ダクト)SD-890 ( こたつ ホース あったかグッズ 冬用 防寒グッズ 省エネダクト 省エネ 防寒用品 防寒対策 寒さ対策 冷え対策 足元 暖房器具 ヒーター おすすめ 勉強 ダクト コタツ )

 

↑使用イメージです



あとは、エコキュートがかかっていると思われます。



冬はお湯をたくさん使うし、お風呂も続けて入れる時はいいですが、夜に娘のバイトがあったり、夫の帰りが遅かったりすると、タンクのお湯が無くなり、安くない時間帯に稼働している時があります。

(タンク容量大きいの買ったんですがねアセアセ)



これでも去年より気温が暖かい分、使用量は少ないです。


まだまだ2月、3月ぐらいまでは油断できませんが、体を壊さない程度に節約して頑張りたいと思いますニコニコ


それでは、また飛び出すハート



イベントバナー



バレンタイン特集



 料理の鉄人 坂井宏行氏 監修 生チョコよだれ



 化石発掘チョコ おもしろいびっくり

 


 義理チョコにどうぞOK