本日20時〜始まりますよ〜気づき


イベントバナー

↑エントリーお忘れなく爆笑



本日の夕飯

カレー🍛と、
買ってきたカツ(5人で3枚購入)で
カツカレーです✨



カレーだけでもいいんですが、息子もいるのでガッツリとカツカレーにしましたよだれ


カレーを作ったら、カツを揚げるのが面倒になるので買ってきますが、カツを揚げた時はカレーを作るのが面倒でレトルトカレーになりますチュー


我が家は、買ってきたカツを温めて切ってお皿に並べて、カレーを盛るところから全てセルフサービスになっておりますので、盛付けの写真は撮れませんでした照れ


話は変わって……


我が家の食費ですが、今のところ

¥8,000×5週間=¥40,000

でやりくりしていますニコニコ


お米は実家から、店頭価格の半額くらいでもらっていて、食費とは別管理です。


義母もよく食材を買ってきてくれますし、料理もよく作ってもらっているので、これくらいの予算でなんとか足りています口笛


今までは、1ヶ月単位で設定していたのですが、今年はスライド式家計簿を取り入れてみようと思い、今月から始めてみましたウインク


スライド式家計簿とは……
(詳しく知りたい方はGoogle等で検索してみて下さいウインク)

私の説明で理解できるかわかりませんがアセアセ
1ヶ月を5週(35日)として設定し予算管理(流動費のみ)していくと、1ヶ月の開始日がずれていき、途中で1ヶ月分の費用が浮く為、その分が自分のボーナスとなるという家計管理法です。


以前からこの管理方法は知ってたのですが、なかなかボーナスまで待てずに、挫折することが多かったので、やめていましたガーン


でも、先月夫のボーナスが出ないことで、家計にかなり被害があったので、今さらながら、ボーナスに頼る家計を見直そうと思ったのです不安


今までも途中で挫折することがあったので、続けられるかわかりませんが、頑張って先月のボーナスを取り戻したいと思いますプンプン


食費の他に日用品やお米代、その他もろもろ含めて7万円くらいはボーナスになると思われますニヤリ


まだ、始めたばかりであまり細かく設定できていませんが、試行錯誤しながらやってみますねニコニコ(あいかわらず家計簿はつけませんが笑い泣き)


キラキラ良い報告ができますようにキラキラ


それでは、また飛び出すハート




イベントバナー


お買い物マラソン始まりましたニコニコ
エントリーお忘れなく気づき

 
我が家は、年末年始にお金使いすぎたので、
¥1,000シリーズ10店舗目指します!チュー